• 締切済み

東京修学旅行グルメ

中学生男子です。教えてください。 修学旅行で初めて東京へ行きます。 期待と不安でいっぱいです。でも楽しい思い出を作りたいです。 自由行動のときおいしいものを食べたいのでお店を教えてほしいです。 高級レストランとかではなく、僕たちが気軽に入れるお店です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

ディーン&デルーカ 品川 クアアイナ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

#1です。 品川かあ…ちょっと守備範囲から外れます。ごめんなさい。 しかし、いいトコ泊まるんですねぇ。 ・原宿でクレープ ・浅草の仲見世で和菓子食べ歩き これくらいしか思いつきません。 有名ラーメン屋さんはたくさんありますが、そういう所はたとえランチタイムを外しても大抵並んでいますから、時間を無駄にしてしまうかもしれません。 あと、味もわからないし、そもそも中学生がOKかはわかりませんが、霞ヶ関の中央官庁の食堂は一般人も入れる所があります。 でなけりゃ東大のキャンパス内の学生食堂とか? 思い出作りのインパクトとしては充分かと。 地元に帰ってからも、大人に自慢できるんじゃないかな(笑)

  • ureds18
  • ベストアンサー率47% (174/365)
回答No.2

月島でもんじゃ焼き。中学生のお小遣いでも食べられると思いますよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

東京と言っても広いですよ。 宿泊する場所や、「このあたりで○時間自由行動」とか、補足をお願いします。 ちなみに、ラーメン屋さんか定食屋さんあたりがおすすめでしょうか。

tshy1732
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿泊は品川です。 自由行動の時間は大体4~5時間が2回あります。

関連するQ&A

  • 東京へ修学旅行です。

    中学生男子です。 5月に修学旅行で初めて東京に行きます。 グループでの自由行動でどこに行こうか困っています。 学校に行動表を出さなければなりません。でも、グループ全員東京は初めてです。本とかパンフレットを見ていろいろありすぎて困りました。 アドバイスを下さい。 ディズニーランドは、団体行動で行くことになってます。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 修学旅行で東京に行きます。

    こんばんはぁー♪ (´∀`∩ 早速ですが質問に入ります。 タイトルにもあるとおり、私は今中3で 5月にある修学旅行で東京に行くんですが、 修学旅行1日目は東京都内を班別に 半日ずーっと自由行動できるんですね。 で、今まさにその班別自由行動のときに 何処に行こうか考えているところなんですが まだまだ全然プランがまとまらず・・・ そこで、東京に詳しい方、修学旅行で東京に来たなら ずばりどこに行くのがオススメか教えてください!! 勉強系(科学館とか)より、楽しく遊べるようなのがイィんですが・・・ ※ 秋葉原、お台場、浅草、ディズニーランド、東京タワーは無しで ではではよろしくお願いします m(_ _*)m

  • 修学旅行で東京に行くのですが・・・

    中学生の女子です 5月に修学旅行で東京に行きます  1時から2時15分くらいまで、自由時間になっています 工芸品が売っているお店や、和風なお店に行って買い物したいのですが どこかいいお店はありませんか? できれば、渋谷・新宿・赤羽・王子・東京駅周辺がいいですが・・・ みなさん、お願いします

  • 修学旅行に東京へ。*^_^*

    私は、岩手県の中学生です。 四月に、修学旅行で東京に行くんですが、自主研修(自由行動)で、半日のスケジュールを考えなくてはいけなくて、1つは、世田谷区の補助犬協会に行きます。 ゴールは、舞浜です。 あとひとつぐらい行こうと思うのですが、ショッピングを楽しみたいです。どこか、いいとこありませんか? 見学でもOKです。できれば、動物系なしでおねがいします。

  • 東京への修学旅行おすすめのコース

    来月東京に修学旅行に行くのですが 9時から8時まで自由行動です しかしどこに行ったらいいのか わかりません基本的には買い物をしたいのですが おすすめのコースを教えてください それと効率的な周り方とか おすすめのお店とかもおねがいします

  • 2日後に修学旅行で東京の上野に行こうと思っているのですが、

    2日後に修学旅行で東京の上野に行こうと思っているのですが、 昼食に何を食べようか迷っています。 黒船亭というところがおいしいと聞いたんですけど、そこは中学生だけで入っても 気まずくないですか? そのほかにも東京ならではでおいしいお店があったら教えてください。 予算は一人2000円くらいまででお願いします。

  • 修学旅行・東京

    修学旅行・東京 修学旅行で東京に行きます。 自由行動があり行きたい場所として以下の場所が上がったのですが、 どのような順番orどこにいくのがいいと思いますか? ・日本科学未来館 ・お台場(フジテレビでスタンプラリー) ・浅草(仲見世通り・雷門) ・池袋 ・新宿 条件は ・人数は男女合わせて5人 ・出発地点は舞浜、最終的の都庁に行かなければなりません。 ・時間は9:00~14:30 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で東京に行きます

    3月に修学旅行で東京に行きます。 東京では1日自由時間があって、 その時間に行くところを今考えていて。 どこか楽しいところってないですか? オネガイシマス!

  • 東京に修学旅行に行くのですが...

    私は中学3年で 5月の後半くらいに東京に修学旅行にいくのですが そのときに自由行動があるんですけど... 東京なんて行ったことがなくて どこに行けばいいのか まったく検討がつきません... 一応 自分達で 予定は立ててみたのですが 移動時間にすごく時間をつかってしまって 遊べる時間が 少ないんです... もう一度 予定を立て直そうと思っているのですが... 中学生でも手の届く値段の かわいい服が売っていて おいしいものが食べれる(甘いものとか*'`+。)ところありませんかね?? (アメ横・竹下通り・お台場は行けません) とりあえず 今立てている予定です↓ 都庁がチェックポイントになっていて 10:00~11:00までの間に絶対に行かないといけないんですね... 8:30頃  ホテル出発        ↓  9:00頃  JR大森駅        ↓ 9:30頃   新宿(都庁に行く)        ↓ 11:20頃   原宿(買い物とかする予定...)        ↓ 13:10頃   東京(ここではなにもしません)        ↓ 13:34頃   舞浜(ここがゴールです) それと、駅のホームにいる時間 それぞれ10分ほどとっているんですけど やっぱ初心者だと それくらい迷ってしまうものなんですかね??    分かりにくい説明なんですが...今の予定は無視してもらって オススメとか教えてくださっても 今の予定で どこか直せばいいんじゃないかってとこでもいいです!! 修学旅行楽しみにしているんで いろいろと教えてくれると嬉しいです! 回答よろしくお願いしますヾ(e^ー^e)ノ