• ベストアンサー

猫顔・犬顔

こんにちは。 1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。 2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格?? 3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか? 1~3のうち、あなたが答えられそうな質問だけでも構いませんので回答よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

犬・猫のイメージそのままで 全く参考になりませんが… 1、2、 犬顔… 素朴、親切、人懐っこそう、     集団行動を好む(典型的な日本人って感じ) 猫顔… 綺麗、気まぐれ、自己中心的、気が強い、     寂しがりや、 顔では、 浜崎あゆみ…猫 蛯原友里… 犬(チワワ系) のイメージです。 最近流行のNANAも、 主人公が犬系・猫系でキャラが分かれています。 3、 自分の顔は犬(大型犬)だと思います。 猫顔がいいですね~ 犬だったら小型種がいいです。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。お礼の返事が遅くなってしまいました。 顔のイメージは分かりやすい例えですね。 私、猫が嫌いなんですけど猫顔なんですよ・・・嫌です。あっ、たった今気づいたんですけど、仲のいい友達は犬顔が多いかも!!これは大発見です☆ 十分参考になりました。回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#83948
noname#83948
回答No.2

こんにちは。 1・猫顔~綺麗。美形。犬顔~童顔。可愛い。 2・猫っぽい人~小悪魔っぽい。モテそう。 ちょっと意地悪そう。ワガママ。気まぐれ。 ナルシスト。甘え上手って感じです。 犬っぽい人~人懐っこい。愛され顔。 誰からも好かれてそう。性格が良さそう。 かまって光線を出してる。 3・犬顔ですかね。可愛いから。

minicat
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまってスミマセン。 何だか犬顔の方が得すること多そうですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 1.猫顔・犬顔の女性に対して第一印象やイメージを教えて下さい。 ⇒猫顔:きれい!とっつきにくい?  犬顔:かわいい!人懐っこそう。 2.猫っぽい人・犬っぽい人ってどんな人?どんな性格?? ⇒猫顔:用心深くて、自分好き  犬顔:いじられキャラ 3.自分なら猫顔・犬顔どちらの顔がイイですか?その理由はなんですか? ⇒猫顔。自分の好みの顔なので。

minicat
質問者

お礼

すみません、お礼の返事が遅くなってしまいました。 やっぱ猫顔の人って何かとっつきにくいですよね・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫ヅラ、猫顔の人を、どう思いますか?

    自分は、猫ヅラで猫顔なのですが、 猫ヅラ、猫顔の人達を、どう思いますか? または、そういった猫みたいなツラ(顔をした)した人達に、 どういった印象を持ちますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 犬顔と猫顔について!

    私は猫顔ってよく言われます… でも男性で好きなのは犬顔です! やっぱり、自分とは違うタイプが人って好きになるでしょうか?? みなさんはどうですか? くだらない質問すいません。。。

  • 犬顔とは具体的にどういう顔のことでしょうか?

    音楽番組を見ていて、スガシカオが出ていて、好きな女性のタイプは犬顔の女性と 言っていて、以前にも音楽番組のトークで同じことを何度か言っていて、 よっぽど犬っぽい顔の女性が好みなんだな。。。って思ったのですが、 犬っぽい顔って具体的に言うと、どういう顔なんでしょう? どういう顔のことを指すと思いますか?どういうイメージでしょうか?

    • 締切済み
  • あなたは動物に例えると何顔?

    こんにちは。 よく「犬顔」「猫顔」って聞きますが、皆さんは動物に例えると何顔ですか? 私は、主人から「猫顔だよなぁ~。ずっと猫と一緒だとペットに似るのか?」と言われまして…^^; ちなみに、主人は「犬顔」かなぁ…(柴犬みたいです) 宜しかったら回答、お願い致します。

  • 猫顔の女性好きですか?

    男性の方の意見が特に聞きたいのですが 猫顔の女性って好きですか? この手の顔って好き嫌い分かれると思います。 当方、男ですが苦手です。 猫自体は好きでも嫌いでもないんですけど、 猫系の顔はどうも好きになれません。 また具体的に芸能人で誰を思い浮かべますか?

  • 女性の顔のタイプについて

    男性陣に質問です。 大雑把な言い方ですが 女性の顔は、目がつりがっている美人顔の猫顔と 目が垂れている優しそうなタヌキ顔どちらがタイプですか? 自分的には、猫顔が大好きです。 理由などもつけてくれると嬉しいです。

  • 私は、ペルシャ猫似ているといわれます。白い猫にも寝ているともいわれます。

    よく白い猫のペルシャ猫みたいだねといわれます。 初対面の人に言われるので外見だと思いますが、 いったい、どんなイメージでそう見えるんでしょうか? 私自身、猫顔と思わないので不思議なんです。また、ペルシャ猫と聞いてどんな風貌をイメージしますか?

  • 男なのに猫顔って…ショックゥ

    ココ何年かなぁ、よく「猫っぽい」って女の子から言われてます…。見た目とか正確かはわからないんですけど一昨日友達と何人かといて「猫ちゃん」と言われてしまいました。 (かなりショック) 初めてな人からはカワイイ、可愛らしい顔してるね♪ はじめはカッコイイとか言え(笑)とか笑いながら言ったり(自分で言うのも…ですが)あと怒ったり「なんで猫なの?って聞いたりしましたが、周りからも「猫っぽいヤン可愛いし」の一言。 挙句の果てには学校の先生まで言われてしまいました…。 そのとき、知らない人からは冷やか目で見られましたし…。 考えた結果、人よりも目も大きくてちょっとだけ鋭いんですが、それだけで言われるとは考えられないです…。ほかには友達の家に遊びに行ったときに気付くとスースー寝てるから?くだらない事でムキになって怒るから?ぃゃ…そんなことじゃ言われるとは思えないと考えるんですけど、なんでか気になります。。 周りの人にとって、どういう男が猫っぽいっていう表現なんでしょうか? 初対面の人でいきなり猫みたいですねぇと言われかなり意味深だしショック。

  • 猫派or犬派…好きになる人のタイプも同じですか?

    こんばんは。 犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。 1.あなたの性別は?(できれば書いてください) 2.犬と猫、どちらが好きですか? 3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか? 見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。 例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等 ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足要求お願いします。

  • 自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を!

    自分は「猫っぽい」と思う人、どうか助言を! 私は「猫っぽい人」に憧れています。 猫っぽいイメージとは、「すらっとした美人で、気まぐれな性格。相手を振り回すタイプ」と思っています。それで、猫っぽくなるように努力してみても、なかなか「猫っぽい」とは言ってもらえません。振り回そうとしてるのに、振り回されてしまうのが現状です…。 逆に「犬っぽい」と言われます。挙げ句の果てに「柴犬」となりました……涙。 「頼むから止めてー!」とお願いしても、笑われてしまいます。好きな人にまで、「お前、犬っぽい」と言われました。やっぱり、恋愛対象外なのかな…。 こんな情けない人生相談ですいません。。。 自分は犬より猫派だ、という性格の方、どうやったら「猫っぽく」なれるか厳しいアドバイスを下さい!