OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今週号のジャンプONE PIECEの人気ランキングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212524
  • 閲覧数496
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (130/137)

今週号のジャンプにONE PIECEの人気ランキングの結果が出ていましたが、35位の「ネギ熊まりあ」と51位の「大工のみなともさん」って、誰ですか?
もし、単行本に、その方が載っているのであれば、どこに載っているのか教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

先に書いてる人の言う通りですが   ネギまりあはドラム王国で  ウソップとルフィにハイキングベアと間違われて  一礼された大きなおばさんです   かごの中からネギがはみ出てて  次に出てきた時は確か一本増えてたっていう人ですよ  一礼された時に「あ~ら ドルトンさん 海賊が来たって・・・」って言ってた人ですよ   大工のみなもとさんはSBSのコーナーで言ってた人です   ワンピースのファンはすごく細かい所まで見てて  SBSのコーナーでは驚かされてばっかりですよね   手配書のミキオイトゥーの事とか・・・   尾田っちは大変だけどがんばれって感じです   コミック本を買ってるならSBSも必ず見て下さい   そういう面白いネタバラシがたくさん書いてあります   でも1巻ではSBSって名前ではなかったんですよね   私は1巻から全部買っていますがSBSも魅力の一つだと思っています   それとバンダマン探しも・・・ 
お礼コメント
machie

お礼率 94% (130/137)

単行本を買うと、まずSBSを読んでそれから本編に入るという順序で読んでいるくらいSBSは好きなのですが、さすがに1巻のことはもう覚えていませんでした。
先週のJUMPで、アラバスタで出てきた動物キャラが皆出てましたが、遡って読まずに、どれだけ名前が言えるか試してみたところ、ひっこしクラブが記憶から出てきませんでした。クンフージュゴンは可愛かったんで覚えてたんですけど。
もう一度、最初から読み返そうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 00:11:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ネギ熊まりあさんはドラムにいたおばちゃんです。
買い物かご下げていた。
大工のみなともさんは本編には出てきません。
1巻で壊れていた酒場のドアが次のシーンで直っていたのはなぜですかという読者の質問に作者がそれは大工のみなともさんが直してしまったからと言う説明をしていました。
パンダマンと同じように本編に関係ないお遊びキャラですね。
お礼コメント
machie

お礼率 94% (130/137)

遊びキャラかな?とは思っていたのですが、どこで出てきたのか全く覚えていませんでした。みなともさんって?みたいな。
記憶力すごいですね。
でもネギ熊まりあさんは、覚えてても良いようなものなのに...
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 00:11:53