• 締切済み

quicktimeとhtml

QuickTimeをhtmlに埋め込みます。 一方、htmlにアイコンを複数(a.jpg、b.jpg)つくります。 a.jpgをクリックすると、htmlに埋め込まれているQucikTimeに「a.mov」が再生する。 b.jpgをクリックすると、a.movは停止され、「上記と同じ」htmlに埋め込まれたQucikTimeに「b.mov」が再生される。 というふうに、htmlにひとつのモニター(?)化して、チャンネルみたいに再生できるhtmlページを考えています。 リアルプレーヤーでしたら、やり方はわかるのですが、動画ファイルをエンコードすることは考えていません。 やり方が無ければあきらめざるを得ませんが、もし、やり方がわかる方がいらっしゃったら、ぜひ、ご教授ください。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

noname#20378
noname#20378
回答No.1

>リアルプレーヤーでしたら、やり方はわかるのですが、 QuickTimeやRealPlayerには拘っていません。ユーザーがみられればどちらでもいーやという風にとらえていますが (ブラウザが適切なプラグインを使ってくれるはず) 音楽や動画を再生したい http://www.k2.dion.ne.jp/~spag/reverse/music.html フレームを使用せず、BGMのON (LOOP演奏)とOFFを切り替える http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2076723 の組み合わせ技でいかがでしょう?