• 締切済み

quicktime player 7について

quicktime player7を使っていますが、動作が非常に重いです。 apple HD Trailerの1080Pなどを再生しようとすると、完全に観れない状態になってしまいます。 apple HD Trailerはquicktime7でないと再生できないのでしょうか? もしくは、保存してあるmovファイルを再生できる動作の軽いソフトはないのでしょうか?

みんなの回答

  • kinry729
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

movファイルなら、コーデックがインストールしてあればMedia Player ClassicやSimple Media Playerなどの軽いプレイヤーを使って再生するのがお勧めです。 コーデックはQuickTime Alternativeで検索すれば見つかるはずです。

mimoule1998
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Media Player Classicで再生してみたのですが、 再生時メモリを最大まで使用してしまい、 画面がカクカクしてしまいます。 quicktime player 7の再生時と同じ状況です。 PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU celelon2.8G メモリ1256Mです。 apple HD Trailerの1080Pのサイズは100M~200Mの間くらいです。

関連するQ&A

  • quicktime player7の動作が重い

    quicktime player7を使っていますが、動作が非常に重いです。 apple HD Trailerの1080Pなどを再生しようとすると、完全に観れない状態になってしまいます。 apple HD Trailerはquicktime7でないと再生できないのでしょうか? もしくは、保存してあるmovファイルを再生できる動作の軽いソフトはないのでしょうか? Media Player Classicで再生してみたのですが、 再生時にメモリを最大まで使用してしまい、 画面がカクカクしてしまいます。 quicktime player 7の再生時と同じ状況です。 PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU celelon2.8G メモリ1256Mです。 apple HD Trailerの1080Pのサイズは100M~200Mの間くらいです。

  • QuickTime Player を使った mov ファイルの参照について

    ターミネーター3のサイト(http://www1.t3-jp.com/)では、 その予告編(Trailer)が動画で見られるようになっていますね。 画面の表示に従って、QuickTime Player というソフト(Ver 6.3)をダウンロード・インストールし、 それを使って mov 形式のファイルを見に行くというやり方でした。 私の場合は、通信環境の関係で、その mov ファイルを全部取り寄せて見るのに 結構時間が掛かったんですが、このファイルはその時限りなんでしょうか? これをパソコン上に保存して、後で繰り返して見たりできないだろうかと 思ったりもするんですが。 もしかして、ファイル保存には、QuickTime Player をただダウンロードするだけでなく、 有料での登録とかが必要なんでしょうか? --

  • QuickTime Player の使い方

    友人から DVD に記録されている映像形式 MOV のファイルを頂いたので、早速 QuickTime Player で再生してみました。 ところが、DVD 上のファイルを直接開いた場合とぎれとぎれの再生になりましたので、DVD から HDD にファイルをコピーして、それを開くと上手く再生できました。 QuickTime Player の使い方として DVD を直接開くのは、間違いなのでしょうか? 教えてください。

  • QuickTime Playerについて

    QuickTime Playerで撮影した動画を windowsでも見れるようにするには、 どのように変換したらいいですか? 確か、QuickTime Playerで撮影すると、 movっていうファイルにできあがるのですが、、、 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • quicktimeでAICファイル再生不能

    MacBook Pro(Mid-2009<OS-Lion>)でビデオ動画を,Cinematize2でApple Intermediate Codecモードで.movファイルにして付属のquicktime playerで再生していました.今回,OSをYosemiteに上げざるを得ず,アップデートしたのですが,先の.movファイルが,新たに付属しているquicktime playerでの再生で困っています. 実際再生しようとしてファイルを開くと,”Converting...” となって何らかの新たなファイルに変換されるのですが,これが1時間くらいかかるので,過去の.movファイルの再生が全く進めません. 時間に余裕がないので,非常に困っているのですが,何か改善策はないでしょうか?教えていただけたら助かります.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTimeの関連づけについて

    インターネットカラオケサイトで「Qカラ」っていうサービス を利用しています。 アドレスは http://www.qkara.com/ です。 以前まではオンライン上でも問題なく再生できていたのですが 暫くぶりに利用したところ、QuickTimeプレーヤーが立ち上がら なくなっていました。 但し、ダウンロードで保存したカラオケ ファイルを再生(ダブルクリックなど)した場合には、問題なく QickTimeプレーヤーが立ち上がります。 つまり、インターネットブラウザ(IE)での演奏だけが出来ないと 言うことです。 ちなみに、オンライン上では[×]ではなく、 [○△□]と言う、マルチメディア画像マークが出たままとなり ます。 この事から、ソフトそのものは正しくインストールされ ていると思います。 プラグインも勿論全てセット済で、QickTime プレーヤーのDLLファイルは、IEのPluginフォルダに全てコピー されていました。 勿論、オプション画面から「インターネットの関連づけ」も調べて 調整してあります。 再生すべきファイルの拡張子は「MOV」です。 Quicktimeプレーヤー以外で拡張子「MOV」のファイルが再生できる とすれば、そのソフトが問題になっている可能性があるわけですが 果たしてそれがどのソフトなのかが見当も付きません。 こんな状態ですが、どなたか分かる方いましたら、どんな事でも 結構ですので是非教えて下さい。 いろいろとゴチャゴチャ書きましたが、要するにQuickTime プレーヤーをIEと関連づけて、オンライン上で再生出来るよう にしたいと言うことですので、宜しくお願いします。

  • QuickTime Playerって、無料で使えるのですか?

    ネットで、音楽を見て聞こうとしたら、QuickTime Player、ファイル保存しますか?と来ました。 一応保存をクリックしたのですが、何かの時に、ビデオ再生など使えそうなのですが、 英語ばかり書かれているプレイヤーなので、得体が知れません。 有料なのか無料なのかを始め、どんなものか、教えてください。

  • Quicktime Player Proでの編集

    デジタルビデオカメラで撮った動画のQuicktime Player Proでの編集について、2つ質問があります。

 (1)動画のファイルを開いた後、表示サイズを小さくして編集、保存をすると、元々1920×1080の動画サイズが960×540になってしまいます。表示サイズを「実際のサイズ」にして保存し直してみたところ、1920×1080に戻っていました。本当のサイズはどちらなのでしょうか?(サイズは、「Finder」>「ファイル」>「情報を見る」で確認しています。) (2)2つ以上の動画を結合して作成した動画を保存し、結合前の元の動画をデスクトップ、ゴミ箱から削除してしまうと、結合したデータが開けなくなってしまいました。「ムービー ファイル”~.mov”が見つかりません。このファイルがないと、ムービーを適切に再生できません。」と表示されてしまいます。元の動画なしでもきちんと 再生できるようにするには、編集時にどのように結合すればいいのでしょうか? 


■使用デジタルビデオカメラ 
Panasonic HC-V300M
 撮影設定 1080/60i HG1920

 ■使用パソコン Mac OS X 10.5.8

 ■使用ソフト QuickTime Player(Pro) 7.6.9
 Media Converter 1.2

 ■編集方法
 デジタルビデオカメラとMacをケーブルで繋げて、MTSデータをコピー。 
↓
 Media CnverterでMOVデータに変換。 (Convert To: Re-wrap AVCHD for Quicktime - uncompressed Audio) 
↓ 
QuickTime Playerで編集。(カット、結合)


 よろしくお願いいたします。

  • QuickTimeでmovファイルが再生できない

    movファイルがあります。プロパティで見ると『QuickTimeムービー』とありますが、QuickTimeで再生しようとしたところ「コーデックが必要」とAppleのサイトが表示され、多数のリンクが貼られていますが、どれを選ぶのが適切なのかがわかりません。 撮影業者に問い合わせたところ、「SONYのXDCAM」で撮ったものという事まではわかりましたが、具体的に必要なコーデックについてまでは解りませんでした。 SONYのXDCAMで撮ったmovファイルをQuickTimeで再生するためには何が必要なのかを教えてください。できれば、Macでは●●、Winでは●●というように教えてくだされば助かります。

  • QuickTimeムービーの保存方法

    はじめまして、こんにちわ。 Win98で、QuickTimeムービーは「Windows Media Player」を使って再生しています。 最近、新しいハードにかえたのですが、以前はどのムービーも拡張子movで保存が可能だったはずなのですが、今はいろいろいじっても保存することができず、見るたびにサイトへ飛ばなければならなくなってしまっています。 movのファイルの保存方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうぞご指導ください。

専門家に質問してみよう