• 締切済み

quicktime player 7について

quicktime player7を使っていますが、動作が非常に重いです。 apple HD Trailerの1080Pなどを再生しようとすると、完全に観れない状態になってしまいます。 apple HD Trailerはquicktime7でないと再生できないのでしょうか? もしくは、保存してあるmovファイルを再生できる動作の軽いソフトはないのでしょうか?

みんなの回答

• kinry729
回答No.1

movファイルなら、コーデックがインストールしてあればMedia Player ClassicやSimple Media Playerなどの軽いプレイヤーを使って再生するのがお勧めです。 コーデックはQuickTime Alternativeで検索すれば見つかるはずです。

mimoule1998
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Media Player Classicで再生してみたのですが、 再生時メモリを最大まで使用してしまい、 画面がカクカクしてしまいます。 quicktime player 7の再生時と同じ状況です。 PCのスペックが足りないのでしょうか? CPU celelon2.8G メモリ1256Mです。 apple HD Trailerの1080Pのサイズは100M~200Mの間くらいです。