• 締切済み

QuickTimeムービーの保存方法

はじめまして、こんにちわ。 Win98で、QuickTimeムービーは「Windows Media Player」を使って再生しています。 最近、新しいハードにかえたのですが、以前はどのムービーも拡張子movで保存が可能だったはずなのですが、今はいろいろいじっても保存することができず、見るたびにサイトへ飛ばなければならなくなってしまっています。 movのファイルの保存方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、どうぞご指導ください。

  • linus
  • お礼率53% (17/32)

みんなの回答

回答No.3

前に回答したMeddlesomeですが 拡張子はほんとにmovですか? クイックタイムで再生できるファイルは mov以外にmoov、qtと言った拡張子のものもあります。 気になったので参考までに・・・ それと、HPから右クリックの保存とメディアプレーヤのバージョンには関係はないですよ。

linus
質問者

補足

ありがとうございます。 ええと、メディアプレイヤーでインターネット接続をしながらファイルを再生すると、どのファイルもやはり「○○○.mov」と表示されていますので間違いはないと思うのですが・・・

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

他の方の質問でもWindowsMediaPlayerの新しいバージョンでは保存ができないというのがありましたね。 WMPで保存するのではなく、リンクから直接名前を付けて保存とかしたらいいんじゃないでしょうか?

linus
質問者

補足

shigatsuさん、ありがとうございます。 ところが、HTMLファイルの中に対象のWMPがあるので、リンクから保存しようとしても、HTMLファイルとしてDLされてしまうのですよ。やっぱり今のバージョンでは無理なのでしょうかね。

回答No.1

movで保存と言うのはインターネット上のファイルをHDに保存すると言う事なんでしょうか? QuickTimeにストリーミングがあったかチョット解らないのですが、一度すべてをDLしてから再生を開始するようなファイルであればHD内に残っております。 #う~ん、これは時々やってるんですが、これって普通に保存できないって事は #著作権などに引っかかっちゃうのかなぁ。 #でも、HDに残ってるんなら良いんだよなぁ。 WINDOWSフォルダの中のTemporaryInternetFilesのなかに一時ファイルとして残っているので、これを何処か別のフォルダの保存してやればOKです。

linus
質問者

補足

Meddlesomeさん、ありがとうございます。 インターネット上のファイルをDLする、という意味なのですが、すべてをDLしているのですが、ハードの中を検索しても対象のmovファイルが出てこないか、あるいは、見つけて再生しようとしても「エラーが発生しました」というポップアップが出てきてしまいます。で、結局再生することができないのです。うーむ・・・

関連するQ&A

  • PocketPCでQuickTimeムービーは見れますか?

    QuickTimeムービーをポータブルデバイスで見たいと思っています。 PocketPCでQuickTimeムービー(拡張子mov)は見れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • QuickTimeムービーの音声をWin Media Playerで聞けるのでしょうか?。

    Final Cut Proで編集した映像を(OSはMacG5) データ書き出し→QuickTimeムービーにしました。 その後、Windowsに持ってきて、Win Media Playerで観たいのですが、 映像は流れても音が出ません。 QuickTime Playerであれば音がでるのですが… QuickTime Playerでみると解像度がとても粗くなってしまうので できればWin Media Playerのほうがきれいに映像が見えるので そちらで観たいと思っております。 どうやったら音声を再生できるのでしょうか? 知識に乏しく、ご教授ください。

  • QuickTime ムービー

    デジカメで撮影した動画(QuickTime ムービー)があるのですが、横向きに撮影してあり、QuickTimeで再生しても横向きのまま再生されます。QuickTime Proなら動画の方向を変えれるらしいのですが確かシェアだったと思うので…フリーソフトでQuickTime ムービーを回転させられるソフトかプレイヤーはありますか?

  • QuickTimeムービーが再生できない

    Win7でIEを使っています。 MOVファイルを開こうとすると、WMPが開いてエラーが出ます。 関連付けやらやったつもりなのですが、どうもうまくいきません。 QuickTimeプレーヤーもインストールしたのですが、WMPが立ち上がってしまう状態です。 お助けください。

  • AfterEffectsでレンダリングしたQuickTimeムービーがおかしい

    AfterEffectsでQuickTimeムービーをレンダリングして、movファイルの作成は成功するのですが、このファイルをリネームやフォルダ移動をすると、再生できなくなってしまいます。 このムービーを「別名で保存」→「独立保存形式で保存」で保存すると、解決する事がわかったのですが、できればAfterEffectsでレンダリングした時点でこのような症状がおこらないムービーを作成したいのです。 どなたか上記のような症状に心あたりのある方の助言をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。 (環境はWindowsXP 32bit AfterEffects6.5 QuickTimePro 7.0です)

  • quicktime player 7について

    quicktime player7を使っていますが、動作が非常に重いです。 apple HD Trailerの1080Pなどを再生しようとすると、完全に観れない状態になってしまいます。 apple HD Trailerはquicktime7でないと再生できないのでしょうか? もしくは、保存してあるmovファイルを再生できる動作の軽いソフトはないのでしょうか?

  • QuickTimeでmovファイルが再生できない

    movファイルがあります。プロパティで見ると『QuickTimeムービー』とありますが、QuickTimeで再生しようとしたところ「コーデックが必要」とAppleのサイトが表示され、多数のリンクが貼られていますが、どれを選ぶのが適切なのかがわかりません。 撮影業者に問い合わせたところ、「SONYのXDCAM」で撮ったものという事まではわかりましたが、具体的に必要なコーデックについてまでは解りませんでした。 SONYのXDCAMで撮ったmovファイルをQuickTimeで再生するためには何が必要なのかを教えてください。できれば、Macでは●●、Winでは●●というように教えてくだされば助かります。

  • ムービーメーカーについて

    『windows movie maker』に関して、質問があります。 windows movie makerで作成したムービーの拡張子が、そのまま保存するとMSWMMになっています。それを、windows media playerで再生できる、WMVという拡張子に変換したいのですが、どのようにすればよいのですか? なるべく早めのご回答お待ちしております。

  • MacでMPEGムービーを見たいのですが

    Power Book G4(OS 10.4.11)を使用しています。 WindowsのTVチューナー「monster TV」の録画機能で録画したTV番組のMPEGムービー(これを「Burn4Free CD & DVD」という焼き込みソフトでDVDに保存したもの)をMacで再生したいのですが、Macでムービーファイルを開こうとすると、「ムービーを開けませんでした。Mac OS error -50」とメッセージが出ます。 (このメッセージは、QuickTime Playerで開いたとき?だと思います。なぜかムービーファイルがQuickTimeのマークのあるファイルなので、直接開くとQuickTime Playerが立ち上がります。) MPEGムービーのファイルは、「情報を見る」で見ると「MPEGムービー」としか書かれていません。(2や4の数字がありません。) このムービーは、Windowsで見ていた時はWindows Media Playerで再生されていました。 一応、自分では ・Windows Media Player for Mac(9)、 ・Flip4Mac, ・VLC media player, ・EX_M4S2 Mac版, 等の、MacでMPEGを見るためのソフトも試してみましたがダメでした。 見る方法はあるでしょうか?そもそも無理なのでしょうか。 エラー番号が出るのも気になります。 MacとWindows両方に関わる内容なのでややこしいかもしれませんが、 わかる方がおられましたら。。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画ファイル拡張子.mov をDVDレコーダーで再生したい

    手元に動画ファイル(拡張子.mov)があります。 QuickTime Player でしか再生できません。 試しましたが Windows Media Player では再生不可 RealPlayer では再生できるがときどき色が変わったりして不安定 です。ファイル-右クリック-プロパティを見るとファイルの種類は 「QuickTime ムービー」となっています。 普段はQuickTimeをインストールしたパソコンで再生してるので不都合ないですが、DVDに書き込んで友人に渡したところ、市販のDVDデッキレコーダーでは再生できませんでした。友人はパソコンは持ってないです。 質問 1)そのままのファイル形式でDVDレコーダー(またはプレーヤー)で再生する方法ありますか 2)または再生できるようなファイル変換ツールありますか。 当方、素人です。 動画ソフト(QuickTime Player、Windows Media Player、RealPlayer)の種類の違いもよくわかりません。拡張子.mov を.wmpに変えてからDVDに書きこんだけど、再生できませんでした。・・・この程度の知識です。