• ベストアンサー

こち亀で使用している曲のタイトルは?

dmhdの回答

  • ベストアンサー
  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.1

爆竜大佐の事だと思うんですが。 あれはワーグナーのワルキューレの騎行という曲です。 映画だと地獄の黙示録で使われていたと思います。

rinsan
質問者

お礼

ありがとうございました。 これですっきりと眠れます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    テロリストか何かの将軍が刑務所に入っていて、 釈放されヘリコプターが迎えにきます。 刑務所の敷地から出る瞬間に、事態が変わり釈放が取り消しになるが、 将軍が走って逃げようとする。 しかし、ヘリコプターまでもう一歩のところで、銃殺される。 上記の場面しか思い出せません。 この映画のタイトルがわかる方、教えてください。

  • こち亀の曲

    YouTubeで、【こち亀のテーマ】と検索すると出る過去を振り返る曲の名前を教えて下さい。

  • アニメこち亀に流れているBGMについて。

    アニメこち亀に流れているBGMに、好きな曲があるのですが、自分で探してみてもなかなか見つかりません・・・ どなたか知っていましたらご回答よろしくお願いします! ちなみに、アニメ中に流れているもので、シンセサイザーかないかの、インストゥルメンタルの曲です!

  • 【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいまし

    【こち亀】こち亀が最終話になって終わってしまいましたが、こち亀には度々、スーパーカーの話が登場します。 しかも詳しいです。 作者の秋元治はスーパーカーを所有しているのでしょうか? 所有して実際に乗っていないと書けない描写がありますよね。

  • こち亀

    こち亀のアニメで何話がめっちゃおもしろかった、感動した、エロかった等、ぜひ教えて下さい。 何話か覚えてなかったら、どんな感じか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲が使用されていたアニメのタイトル

    最近急に思い出した曲があります。 現在私は20才ですが確か小学生くらいのときに 見ていたアニメです。歌詞は 「リゴーンリゴーンあしをリゴーンリゴーンならし  ふたつのあいがふくらんでーく」 という部分しか覚えていません。 細かい間違いはあるかもしれませんが これが使用されたアニメのタイトルを教えてください。

  • こち亀について

    こち亀についていくつかの疑問があります。 (1) 時代設定に無理がないか? 両津、中川、麗子、部長などはもう登場してから25年前後経ちますが、一向に年を取る気配がありません。まあこれはサザエさんを含めて多くのマンガに共通していることです。しかし、こち亀は両津の少年時代の回想で昭和30年代の風景がたまにでてきます。21世紀の現在にこれを当てはめると、両津はもう50歳以上の人間ということになります。中川や麗子も同様に年をとっていることになりますよね。この設定は少し無理があるのではないかと思うんですがどうでしょうか?部長の孫だけが成長していってるのも不自然な気がしますし。 (2) 両津は結婚したのか? 最近はこち亀もあまり読まなくなり、登場人物も時々分からなかったりするんですが、今出ている「まつり」という女性と結婚したんでしょうか? (3) こち亀に最終回はあるのか? 昨日のテレビで放送していましたが、「ゴルゴ13」はもう最終回ができあがっているそうです。こち亀の場合、作者はもう最終回のことを考えているんでしょうか?もしあるとしたら最後はどんな話になるんでしょうか?

  • こち亀について

    こち亀のアニメでおじいさんたちがマナーの悪い若者をくすぐったりしておしおきするというのがあったのですが、漫画だと何巻なのでしょうか。教えてください.

  • この曲のタイトルを教えて下さい!

    たぶんアニメの曲だと思うんですが、私には全然分からないので だれか教えて下さい。 3曲あるのですが曲のタイトルとアニメの主題歌であればそのアニメのタイトルも 教えて下さい。お願いします。 1.“会いたい、あいあいあいあいのに、会えない、ないないない今夜は・・・” 2.“・・・あなたへのいつか、そういつか見たような景色で、なつかしいような    あなたのそのぬくもり・・・・” 3.“小さな頃には、宝の地図が頭の中に浮んでいて・・・・・” 

  • こちかめ、何巻くらいが好きですか?

    週間少年ジャンプで長く続いているこち亀ですが、皆さん 何巻くらいが好きですか? 私は今20代後半ですが、50巻~100巻くらいが好きです。 こち亀というと ・男くさい ・下町 ・社会風刺が入っている などが特徴で、3番目の社会風刺は今でもあると思っています。 (ライブドアの事件のときに株に関するテーマを取り上げたり、など) でも最近上記二つの男くささ(親父くささ?)、下町というのがなくなっているような・・・(決して批判してるわけではありません) アニメ化してから原作でもやけに女性キャラが多くなったような・・・。 こち亀はうまく社会の流れを取り入れていると思うので 現在のジャンプ読者層には受けるネタを作っていると思うのですが、 今の高校生は、幼稚園児(すし屋の娘、名前は知らない・・・)が活躍するこち亀をみて、面白いとおもうのかなあ・・・。 私のこち亀は、両さんが悪さして、中川がフォローして、麗子に軽蔑されて、部長に怒られる、というある意味パターン化されたこち亀がすきなのですが・・・、皆さん如何ですか? 私は汚野警部(明らかに北野武監督を意識したネーミング!)の最初の登場みたいな、下品すれすれだけどうまく笑いをとってるあたりの回が好きです。 皆さんのこち亀ベストを教えてください!