• ベストアンサー

デジタルカメラで画像をパソコンにとりこんで。

Panasonic LumixFX01です。 撮った画像をパソコンに「送る」で 取り込むんですが、その後カメラで 再生をすると「表示する画像があり ません」と出るのですが、撮影可能 枚数は少ないです。もう一度パソコ ンにつないで見ると画像があります。 しょうがないのでいつもフォーマッ トをします。そうすると撮影可能枚 数が最大になります。 これは、「送る」で取り込んだ場合 はしょうがないことなんでしょうか。 お解りになる方、よろしくお願いい たします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

「送る」は、データの移動です。 「コピー」を選んで下さい。そうすれば、SDメモリーカードのデータも消えずに残ります。

8783219
質問者

お礼

低スペックのおんぼろパソコンを使ってるものですから画面をいくつも開くのを避けているのと、「送る」が楽なのでつい「送る」でやっておりました。いつもフロッピーを持ち歩きマイドキュメントとの間で更新したデータを「送る」でやり取りしてるので、つい送ってしまいました。「送る」は写真の場合は使っちゃ駄目、ということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naguchian
回答No.2

パソコンのどこの部分に送ったのでしょうか。普通はマイドキュメントにあるマイピクチャに送るとスライドにしてすぐ見られますが・・・パソコンに送る場所が不明確ということと、Panasonic LumixFX01にあるファイルをコピー貼り付けの作業をなさってみえるんでしょうか。この文面では意味不明で詳しく答えることができません。

8783219
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださり有難うございました。