• 締切済み

パソコンでカメラの画像を見るには?

パソコンでカメラの画像を見るにはどうしたら良いのでしょうか?カメラはニコンのD300sです。説明書によるとテレビでは撮影した画像をモニターできることになっていますが、パソコンについては何も書かれていません!外にモニター代わりに持ち歩くわけにも行かないので困っています。何か良い方法は無いものでしょうか?自分のパソコンはXPでテレビ機能等はりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.9

できますが、専用ソフトがいるようですよ。 http://www.nikon-image.com/products/software/camera_control_pro2/

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。 Camera Control Pro2検証してみます。 約¥16000~ぐらいみたいですね!

• mp_321
回答No.8

説明書 382ページ Camera Control Pro2は使えませんか。 別売りオプションらしいですが・・・

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。 Camera Control Pro2検証してみます。 約¥16000~ぐらいみたいですね!

noname#242220
noname#242220
回答No.7

ニコンのデジカメには本体にプロジェクター機能が付いている物が有ります。 小型プロジェクターを購入すれば(数万円)多少画質は悪いですが、 13インチ程度に表示する事が出来ます。

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

ちょっと事情が呑み込めません。デジカメは初めてですか? 当っていないかもしれませんが、一応書いておきます。 どこのカメラでもやり方は同じだと思います。 画像は付属のソフトとケーブルを使ってPCに取り込むことができます。特にカードリーダは必要ないです。 先ず付属のCDROMにある転送ソフト(多分ビューア/編集などが統合されたソフト)をPCにインストールし、これを起動して転送先のフォルダ等を自分で管理し易いところに設定しておきます。 付属のUSBケーブルでPCと繋ぐと、カメラがカードリーダと同じように認識されます。最初はPC側にドライバがインストールされます。(自動で再起動も不要?) 転送は(カメラONで)自動で始まると思います。 転送先のフォルダにある画像ファイルを開けばモニタで見ることができます。

sagami77
質問者

補足

ありがとうございます。 少し説明不足だったようで申し訳ございません。 質問はカメラに付いている液晶モニターのように 撮影後、瞬時にモニター出来るようにならないか? と言う質問です。 カメラの液晶モニターは小さいので大きくして 撮影した瞬時に見たいと言うことです。

回答No.5

D300sの使用説明書236ページにパソコンとの接続の仕方が載っています。

sagami77
質問者

補足

ありがとうございます。 少し説明不足だったようで申し訳ございません。 質問はカメラに付いている液晶モニターのように 撮影後、瞬時にモニター出来るようにならないか? と言う質問です。 カメラの液晶モニターは小さいので大きくして 撮影した瞬時に見たいと言うことです。

• ma-tsu
回答No.4

説明書P41を参照してください

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.3

仕様を見るとHDMIケーブルで繋ぐ方法はあるようですが、。接続できるのはデスクトップパソコンのモニタですね。 ノートの場合は記録メディアを取り出して、カードリーダ経由で詠み込む事になると思います。

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

カメラ付属のUSBケーブルでパソコンに繋ぐか CFカードが読めるカードリーダー(1000円ぐらいから)をパソコンに繋ぐかですね。 ちゃんと説明書に書いて有るけど?

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。

• wakatonsx
回答No.1

USBケーブルが付属されていると思いますが・・・。 繋げれば普通に閲覧できます。

sagami77
質問者

お礼

ありがとうございます。