-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-09-16 19:37:40
  • 質問No.5295539
解決
済み

パソコンに落とした後のSDカードがデジタルカメラで表示できない

  • 閲覧数1315
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
dokonnjyou

お礼率 47% (195/408)

デジタルカメラで撮影した写真を、パソコンに書き込みしました。
その後、SDカードをデジタルカメラに戻したところ、写真のデータが出てきません。データ自体は消えてないようです。
パソコンでは表示します。
カメラの種類は、パナソニック RUMIX dmc-fx35です。
今回が初めての作業でした。
変わったことをしたといえば、パソコンにカードを挿入した後に、表示された名前を変更してしまいました。関係があるでしょうか?
それと、デジタルカメラの表示はできるようになるでしょうか
よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-16 21:22:13
    • 回答No.3
    kuma-gorou レベル14

    ベストアンサー率 28% (2472/8741)

    >変わったことをしたといえば、パソコンにカードを挿入した後に、表示された名前を変更してしまいました。関係があるでしょうか?
    それと、デジタルカメラの表示はできるようになるでしょうか

    パソコンに画像ファイルをコピーされる前にカードの中身のフォルダー名かファイル名を書き換えたと言う意味でしょうか?

    であるなら、まずは、取扱説明書P89を参照して下さい。
    そこに、カードの中をパソコンで見る(フォルダー構造)のツリーが載っていますね。
    これは、DCF規格に基づくデジカメ共通のフォルダー構造です。
    ここで、ファイル名のP1000001.JPGの数字の上3桁は、フォルダーの番号と一致しています。
    どこをどう書き換えたのか分かりませんが、もう一度、基のファイル名に書き換えてみて下さい。
    お礼コメント
    dokonnjyou

    お礼率 47% (195/408)

    ありがとうございます。
    子供のカメラなのですが、説明書を紛失してしまっているようで、
    ご回答いただきながら、見ることができません。
    すみません。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2009-09-16 22:14:32
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-09-16 19:52:07
    • 回答No.1
    a3453a レベル12

    ベストアンサー率 28% (132/460)

    カメラによるSDカード初期化状況が変化したのだと思います
    復活手順としては
    ・SD写真データーはすべてパソコンへコピー
    ・SDカードをカメラへ入れる
    ・カメラでSD初期化をする(写真はすべて消える)
    ・パソコン写真データーをSDカードへコピーする
     (SDカードの中のフォルダ-名を見て、写真データーが
      記録されるためのフォルダ-を調べてそこへコピーする)
     (写真が保管されるフォルダ-を確認するには、1枚写真を
      とってみればどこに入るかがわかります) 
    • ありがとう数0
    • 2009-09-16 21:22:06
    • 回答No.2
    gengensan レベル12

    ベストアンサー率 26% (201/760)

    こんばんは

    >表示された名前を変更してしまいました。
    これが原因だと思います。
    変更前のフォルダ名が分かるのなら元に戻して下さい。

    ですが、もうそのSDカードをカメラに挿したとの事なので
    カメラが又、同じ名前のフォルダを作ってませんか?
    だとしたら、そのフォルダに画像を移動させれば見れるようになるはず。
    もし。変更したのがフォルダ名でなく各画像のファイル名だったとしたら一ファイルずつファイル名を元に戻せば見れると思いますよ。
    お礼コメント
    dokonnjyou

    お礼率 47% (195/408)

    ありがとうございます。
    カメラに押した後、試しに数枚写真を撮ってしまってます。
    その後、パソコンに挿入したら、新たにその分のフォルダは作られていました。
    >フォルダに画像を移動させれば見れるようになるはず<
    すみません。あまり詳しくなくて上記の方法が理解できないのですが、
    詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?
    お時間ある時にでもお願いいたします。
    子供のカメラで、少々責任感じてます。
    投稿日時 - 2009-09-16 22:19:17
    • ありがとう数0
    • 2009-09-16 23:24:54
    • 回答No.4
    PXU10652 レベル14

    ベストアンサー率 38% (776/1992)

    「子供のカメラなのですが、説明書を紛失してしまっているようで、
    ご回答いただきながら、見ることができません。」
    取説であれば、Webからpdfで参照が可能です。↓
    http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/dmc_fx35_r1.pdf
    お礼コメント
    dokonnjyou

    お礼率 47% (195/408)

    ありがとうございます♪♪
    助かりました。
    今、デジカメにて再生できるようになりました。
    本当に本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-09-16 23:35:27
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ