OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テフロン加工がはげたら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212454
  • 閲覧数1864
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

フライ返しでこするうちに、フライパンのテフロン加工が
はげていたんです。
でも気づかないで炒め物食べちゃいました。

人体にはどんな影響があるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私もテフロン加工がはげたら?と心配で使う前に添付の紙を読んでみたのですが大丈夫だと書いてありました。スーパーにでも寄った際にテフロン加工のフライパンが置いてあると思いますので、確認してみたらいかがですか?下のも参考に見てみてくださいね(^o^)
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

参考ページ見ました。大変参考になりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-06 11:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

多分、影響ないと思います。 私もフライパン3枚分くらいのテフロンを食べているような気がしますが、いたって健康ですので。 ...続きを読む
多分、影響ないと思います。
私もフライパン3枚分くらいのテフロンを食べているような気がしますが、いたって健康ですので。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

そうですよね、結構食べてるんですよねー・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 11:25:56
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

テフロンは人体に無害(これもどこまで根拠があるのか不明)だと言われていますが、テフロン加工の下はアルツハイマーなどで騒がれているアルミですので、もう使用しないほうが良いでしょうね。 人体への影響は、かなり多量に食べたのではなければ、心配するほどではないと思いますよ。 重金属などは、体内に蓄積されるといいますので(例えば、それぞれの体内にコップがあり、それが一杯になったら溢れ出すといったような) ...続きを読む
テフロンは人体に無害(これもどこまで根拠があるのか不明)だと言われていますが、テフロン加工の下はアルツハイマーなどで騒がれているアルミですので、もう使用しないほうが良いでしょうね。

人体への影響は、かなり多量に食べたのではなければ、心配するほどではないと思いますよ。

重金属などは、体内に蓄積されるといいますので(例えば、それぞれの体内にコップがあり、それが一杯になったら溢れ出すといったような)、やはり気をつけるに越したことはないと思います。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

ありがとうございます。まだ妊娠前なのでちょっと神経質なんですよ、わたし。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 11:27:05
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ