• ベストアンサー

6ヶ月の赤ちゃんのいるお母さんへ質問です

友人の子にこのGWに会うのですが 出産祝いをまだ渡しておらず、この機会に渡したいなぁと考えています。 赤ちゃんはもうすぐ6ヶ月になるのですが、何がいいと思われますか? 自分の子供は1歳なのですが6ヶ月の頃はわすれてしまって…。 実はもうそんなに時間が無いので、ベビーザらスで購入しようと考えています。 6ヶ月くらいのお子様をお持ちのお母さん! 予算は5000円くらいで何が欲しいですか? ちなみに赤ちゃんは男の子でかなりのビックベビーですので お洋服は止めようと思っています。 何かお勧めがあれば教えてくださいー!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonokoron
回答No.3

この時期、次に欲しいものは靴です。 もちろん使うのは1歳過ぎてからですが、必ず必要になるし、予算的にも、ちょっとカッコいいのは5000円前後しますから、ちょうどいいと思います。 ビッグベビーちゃんなら、足のサイズも大きいかもしれないので、1歳半くらいの大きさで購入しても大丈夫かも。大きい分には、いずれ必ず使えますから。お店には年齢別サイズ一覧があるので、分かると思います。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 靴ですね!そういえば、息子のファーストシューズも 5000円前後でした。 いいですね。ベビーザラスにありますし。 13センチくらいならちょうどいいかな。 お店の人にも聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

レゴなどのブロックの基本セットはいかがでしょう? かぶっていても、問題ないですし(笑

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 レゴは嫌いな人がいなさそうでいいですよね。 ベビーザラスにもありますし、候補に入れます。 ありがとうございました。

• umekiri
回答No.2

あなたもお子さんがいらっしゃるようですから 自分が欲しいと思うもので良いのではないでしょうか? 出産祝いはベビーのもの、ということが多いですが ママのものでもいいと思いますし。 予算5000円なら マザーバックなんかも良いかな? 品物でなくても、JCBなどの商品券でもうれしいです。(私なら)

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ママ用も考えたのですが、パパがお友達なので 趣味等がわからず… 無難に商品券もいいですよね。 参考にします。ありがとうございました!

• tomonoe52
回答No.1

6ヶ月の男の子がいますが、 もし相手に聞けるなら聞いたほうが無難だと思います。 私はこないだベビーゲートと子供の椅子をもらいました。 これはもってるかどうか聞かないとわからないですが。 あとは、もう離乳食用品とかはそろえてある頃だろうし、 おもちゃもたくさんあって困るかもしれないので ベビーフードやおむつがうれしいです。

qoo3027
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 実は聞いたのですが『いらない』の一点張りで… しかし我が家も頂いてるし、私もお祝いしたいので 何にしようかなぁと思いまして。 ありがとうございました。