• ベストアンサー

曲名がわかりません

4月30日22時からやっていたK-1の中で剛力のゲーリー選手の試合の合間で時折流れていた音楽の曲名のわかる方いらっしゃいますか? 特徴として… ■琴のリズミカルな音色 ■HIPHOP系だったはずです ■4~5年前には既に世に出ていたはず 数年前からたまーに耳にするのですが、曲名がわからず歯がゆい思いをしております。 宜しくおねがいします

  • oilio
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17963
noname#17963
回答No.2

Dr.DreのNEXT EPISODEとか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00003TFTG/503-2233271-4918363?v=glance&n=561956
oilio
質問者

お礼

これです!!!!! 長年の謎がここで一つ解消されました。 痒いところに手が届いた気分です。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

その番組は見ていないので曲は聴いていないのですが、ヒップホップ系で琴の音ということで思いついたのがトム・ジョーンズのアルバム"Mr. Jones" に入っている"Holiday"です。 こちらの3曲目で試聴できますので、一応お聞きになってみてください。多分違うとは思いますがね。 http://www.mp3sugar.com/album.dhtml?id=11885&aff=2396 このアルバムは発売されたのが2002年11月ですので(日本でも出てます)、条件にかろうじて合ってますかね・・・

oilio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この曲ではないようです… でもこれまたいい曲ですね~ 和と洋の融合という感じは大好きです!!

関連するQ&A

  • 歌手 曲名を教えてください!!

    洋楽のHIPHOPで、歌の途中に ザンジキザンザンザン・・・・・みたいなのが入ってます。特徴的で耳に残ってしまったのですが曲名、歌手ともに分かりません。 最近ラジオとかでも聞きました。 知っている人いたらおしえてください。どーもきになっちゃてっ!!

  • 曲名を探しています

    こんばんは。少し前に耳にした曲名がわからず気になっています。 わかりやすい条件が少ないのですが、心当たりある方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。 ・男性ボーカリスト ・おそらく2009年の曲 ・明るくほどよいテンポのダンス(HIPHOP?)系 ・ベース(リズム)を刻む音が「レ、レ、レ、レミ、ミ、ミ、ミ、ミド#ド#ド#ド#ソ#ソ#~のような感じ。オーケストラとか弦楽器のようなイメージが特徴的でサビまで続く ・冒頭で、上記ベースにド#ミラーソ#ミ~というボーカルの声が入る ・サビはファ#ファ#ファ#ミファ#ミード#レミレミレミレド# 数回耳にしたのでマイナーな曲ではないと思います。 特徴や音程は多少正確ではないかもしれません>< とても気になっているので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲名が分かりません…

    何度か耳にしたことがあるのですが、どうしても曲名が分かりません… 特徴 女性歌手 ノリがいい 耳にしたリズムは、ヒビヤ~オーオオオー、ヒビヤ~オーオオオーみたいな感じです(分かりにくくてすいません…) おそらく5年以内の曲だと思います 回答頂けたら嬉しいです<(_ _)>

  • 曲名教えてください。

    イントロがトランペット!?で、らーららーら ららららら らーららーら ららららら らーららーら ららららら らーらーらー…で、その後、外国の人(男)が歌ってます。 テレビ、ラジオ等で、かなり流れているので、有名な曲だと思うんですが、↑これで曲名が分かる方居ましたら教えてください。昨日の欧州選手権(ドイツ戦)の試合前にも流れてました…

  • アーティストと曲名を教えてください。

    もう20年くらい前の曲だとおもいますが、エリック・クラプトンの曲をHIPHOP系にカバーしたのがあったと思ったんですが、曲名も解りません。こんな情報だけで、誰の何と言う曲かわかりますでしょうか?

  • 洋楽女性アーティストの、曲名がわかりません

    先月、六本木で行われたビーチバレーのイベントで試合の合間にかかっていた曲が気に入ったのですが、曲名がわかりません。 非常に僅かな情報ではあるのですが、下記の特徴から"これじゃないか"という心当たりのある方、よろしくお願いします。 ・洋楽 ・女性アーティスト ・プレイの合間にサビだけが流れるのでサビしか聞いていないのですが、  サビは  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~  となっていて、yes以外全く聞き取れていないのですが、  かなりアップテンポな女性歌手の曲でした。 Yesが特徴的だったのですが、これで心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりのある曲を書きこんでくださいましたら、その曲を試聴しに行って確かめたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 球場で流れる歌の曲名を教えて下さい。

    球場に行くと試合前に「野球場にいこう~」みたいな歌詞で12球団の応援風景や選手のプレー画像が次々流れてくるあの歌の曲名を教えて下さい。

  • 歌っているアーティストと曲名が知りたいです。

    4~5年前?くらいに聞いたHIPHOP(洋楽)の アーティスト名及び曲名(アルバム名)が知りたいのですが、調べても見つかりません。 HIPHOP系の映画で使われて、何かの賞を獲ったと記憶しています。 ソロではなく、グループだったような気がします。 ナーナナ ナーナ ナーナ ナーナー♪というようなフレーズが印象的でした。 明るい感じではなく、けっこう重い感じの曲でした。

  • 曲名が分かりません

    この前、美容室の中で流れていて耳にした曲なんですが、曲名が分かりません。 手がかりも少ないんですが、 ・おそらく洋楽 ・最初に重低音のピアノだけで「たんたんたんたんたんたんたんたたたんたんたんたんたんたんたんたたたん」で始まり、その後に歌詞に入る これだけしか分からないんですが、とにかく始まり方が特徴的でした。 もし、「これでは!?」ってのがあったらお願いします

  • クリスマスソングの楽曲名

    クリスマスの時期になるとかかっているインストゥルメンタルの曲名が分かりません。 洋楽だと思うのですが、キャロル、賛美歌ではなく、多分POPSだと思います。 ラジオなどでクリスマスが近づくと一度は耳にするのですが、毎回曲名を聞きそびれ……数年が経っています(^^;) メロディ(伴奏?)が特徴的で、音は以下(で合っていると思います)、長さとしては「タン、タタタン♪」という感じです。  ラ ソ# ラ ファ…… これを延々と繰り返しているんです。 途中でメロディも入りますが、とにかくこのタン、タタタン♪ タン、タタタン♪ というのが特徴的で、耳について離れません。 情報が少ないとは思うのですが、どなたか何か知っていたら教えて下さい~(>_<)