• ベストアンサー

アーティストと曲名を教えてください。

もう20年くらい前の曲だとおもいますが、エリック・クラプトンの曲をHIPHOP系にカバーしたのがあったと思ったんですが、曲名も解りません。こんな情報だけで、誰の何と言う曲かわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanchon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 エリック・クラプトンのカバーとの事ですので、お探しのものとは違うかもしれませんが・・・ 「デレク・アンド・ザ・ドミノス」名義の曲『愛しのレイラ』のパロディっぽいのなら、 「AFRICA & THE ZULU KING」 の 『THE BEACH』という曲ではないでしょうか!? 20年くらい前でエリック・クラプトンしか一致していませんが、 googleで アフリカアンドキング と検索すると2つ目に 無料PV視聴/dance hits: ~~ と出てきます。 他人さんのブログなのでURLの直リンクは勘弁してください。

関連するQ&A

  • ビートルズの曲名を教えてください。

    はじめまして、 何年か前にレンタルCDを借りてきて、その歌詞カードに曲の説明が書いてありました。 「エリック・クラプトンが虫歯で苦しんでいる姿が面白くて、それを馬鹿にするようなつもりの曲」 って書いてあったような記憶があります。 この曲の収録アルバム名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌っているアーティストと曲名が知りたいです。

    4~5年前?くらいに聞いたHIPHOP(洋楽)の アーティスト名及び曲名(アルバム名)が知りたいのですが、調べても見つかりません。 HIPHOP系の映画で使われて、何かの賞を獲ったと記憶しています。 ソロではなく、グループだったような気がします。 ナーナナ ナーナ ナーナ ナーナー♪というようなフレーズが印象的でした。 明るい感じではなく、けっこう重い感じの曲でした。

  • アーティストと曲名が知りたい

    長年買いたいと思っているのですが、曲名もわからなくて、アルバムを手にしては悩んでいます。 ・ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの 12 ヶ月の予告編の冒頭で流れている、女性ボーカルの歌。 ・エリック・クラプトン (だと思う) で、彼の中の歌では一番やさしい感じの歌。以前、清潔感のある CM でも使われていた記憶があり、そのときは日本人女性が歌っていました。 このふたつです。どなたかご存知ありませんか?

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    結構前に良く聞いてたのですが〈1年ほど前) ラップで、サビの部分に、to the wall っていう歌詞が入ってる曲なんですが、曲名と、アーティスト名を知りません すごい少ない情報しかないんですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいいたします

  • change the worldのカバー曲を探しています

    change the worldのカバー曲について教えてください。 先日エリッククラプトンの「change the world」のカバーを女性が歌っていました。原曲とは異なり、かなりダンサブルな曲になっていました。 調べたんですが、よくわかりません。どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • 曲名、アーティスト教えてください。

    さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

  • 曲名が知りたい。

    曲名がわかりません。 分かっているの情報。 ・HIPHOPのような曲 ・出だしが「オッオー」? ・男性アーティスト(声から推測) どなたか分かる方、教えてください。

  • 曲名&アーティスト教えて~

    私の頭ので毎日流れている曲なんですが・・・。!タイトル通り、曲名もアーティスト名も分からなくて・・・・。 ちょっと前まで、CM(CD発売)で流れていたんですが、ダンスミュージックだと思います。女の子が2人?くらいで踊っていました。 アップテンポでかなり明るく楽しい曲だったと思います。暫くして、何処かの番組で日本人アーティストがカバー?してました。 こんな説明で解ってもらえるとは思ってないのですが、もしも何かピンときたら、レスして下さい。

  • アーティスト名.曲名を教えてください

    「俺もこの世に1つしかない ダイヤを探して」 「俺のせいじゃないお前のせいさ」 「俺は最後にその・・ゆう」 Hiphopの曲で 男の人と女の人が一緒に 歌っているこのアーティスト名 曲名を教えてください(;_;)

専門家に質問してみよう