• ベストアンサー

W2K,SP4が、インターネット接続に与える影響

W2K,SP4にアップデートをした後、IEをクリックしたら、サーバーが見つかりません,DSNエラーとかと表示されて、インターネットとメールに接続できません。 後日、SP4を削除しましたがその後もインターネットは 接続できません。接続環境は、ダイヤルアップ接続(Dion,コミコミ)、ISDN(NEC,AtermIT60L/D - W2K対応USBドライバーにバージョンアップ済み)、ウイルスソフトはウイルスセキュリティ2005EXです。この3週間ほどPCと格闘しましたが解決できてません。どうか知恵をお貸し下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

昨年後半、この板で騒がれていた原因かも知れません? ウイルスセキュリティ2005EXを削除してからネット接続して下さい?

808cpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Bitoonさん、ご指摘のように犯人はウイルスセキュリティ2005EXでした。削除後は、IEもメールも接続できました。W2KSP4は関係なかったようです。私の勘違いでした。でも今回は本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crepon133
回答No.1

DNSキャッシュの削除は試してみましたか? コマンドプロンプトで ipconfig /flushdns (削除する場合) ipconfig /displaydns (表示する場合)

808cpo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。DSNキャッシュの削除を試してみましたが、結果はだめでした。また解決策などがありましたら宜しくお願いします。