• ベストアンサー

映画「セブン」の図書館のシーンで登場したランプ

noname#34378の回答

• ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.1

「セブン」は見たことがないのですが、 図書館のシーンということだと、アメリカのどの図書館でも置いてあるタイプの物ですよね? 「Bankers Lamp」と言う物だと思ったのですが、「木製」ではないので違うかな・・・? 参考までに下記に日本とUSのショップのURLを書いておきます(値段がすごく違います)。 http://www.t-design.co.jp/corner/store.html

参考URL:
http://shop.store.yahoo.com/damiancos/holhlbanlam6.html
noname#2117
質問者

お礼

mama333さん、ご回答有り難うございました。 「Bankers Lamp」と言うのですね!上記のページを拝見しましたが、確かにこの種のランプになります。幾つかこのキーワードで検索してみましたが、緑のカサのものになると、やはり柄(?)の部分が金メッキだったりするものが多いですね。。金色だと自己主張しすぎなので(^^;;;、とりあえず地道に木製のものを探してみたいと思います。有り難うございました。