• ベストアンサー

立ち上がっているMSNを消せません

HDDビデオを録画し、パソコンに取り込もうとしているのですが、ソフトをインストールできないため困っています。 ソフトをインストールする際に、プログラムをすべて終了するように言われます。何も立ち上げてなく、Ctrl+Alt+Deleteを見ても、何もプログラムはありません。 でも、MSNが立ち上がっているので、それを終了してくださいと言われるのです。 一度PCをリカバリしてから、MSNは古いバージョンだったので、新しいのをインストールし、古いのは削除したと思うのですが、引継ぎがうまくいっていないのでしょうか。 確かに、MSNを立ち上げると、古いMSNが「別の場所でログインされました」というメッセージを出してきます。 古いMSNを削除するにはどうしたらいいのでしょうか? うまく説明できていないかもしれませんが、補足いたしますので、よろしくお願いします。

• hime73
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntata
回答No.1

こんばんは、ちょっと邪道技ですが、 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動したとき プロセスを参照して、MSN実行前と、実行後で、比較して 新しいプロセスがあったら、それを検索して、直接削除するのはどうでしょう? よくスパイウェアが入ってしまった特、フォルダの一部が消せないので、その手を何度か使ったことがあります。 消せないMSNもきっとレジストリに残っているのでしょうね、

hime73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家に帰ったら早速試してみます。 うまくできたらご報告しますね。

hime73
質問者

補足

やってみました。 が、どれが増えているのかわからず・・・ 結局、そのままCDをインストールしたのですが、大丈夫でした。 お手数お掛けいたしました・・・

その他の回答 (1)

• a5506t
回答No.2

MSNの削除ですか。 とりあえずプログラムのアクセスの既定と設定からコンポーネント追加と削除を開く。 MSNにチェックでOK。 再起動後にあーたらこーたらいってもOKくりっく。 で駄目なら他の方法探します。

hime73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初歩的で申し訳ないのですが、プログラムのアクセスの既定と設定はどこから開けますか? コントロールパネルの、プログラムの追加と削除のことでしょうか? それで、新しいMSNは消えてしまいませんか? 実は、MSNのパスワードがわからなくて、自動保存してあるのでなんとか開いているので、新しいMSNが消えてしまうと困るのですが・・ まぁそんなに重要なメールはないので、パスワード分からないと困りますし、いずれはなんとかしなくてはと思ってはいるんですが。もしよろしければ補足いただけますと大変ありがたいです。