• 締切済み

東海林太郎さん 自伝

昔の歌手の東海林太郎さんの自伝のような本がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.2

No.1の者です。 著者名を間違えていました。 (誤)岩藤→(正)岩間

  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.1

こんにちは。 自伝であるかどうかは分かりませんが、 東海林さんが著したのが1冊ありました。 残念ですが、現在は取扱中止になっております。 しかし国立国会図書館の検索システムで調べて みたところ所蔵されているようなので、 一度確かめてみてはいかがでしょうか。 東海林太郎歌謡芸術保存会刊行 東海林太郎/岩藤芳樹:著 「一唱民楽」 http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=3&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=01&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=788765628_6006506&TA_LIBRARY_DRP=99&DS=0&CID=000001731304&SS=01&SSI=0&SHN=3&SIP=1&LS=788765628

関連するQ&A

  • 東海林太郎 さんの画像を探しています

    昔の歌手の『東海林太郎』さんのみが収録されております『映像』を探しています。

  • 東海林太郎さんの「暗い日曜日」の歌詞を!

    東海林太郎が歌う、 「暗い日曜日」 がすごい好きなんですが歌詞が聞き取れないんです ぜひあの曲の正確な歌詞を教えてください ヤフってもググっても出てきそうにないので(´・ω・`) この曲についてはかなり調べました。だからこの曲のウワサについても 和訳、英訳も知っています なので、すみませんが回答で「参考に」と他ページへのリンクを貼ってくださっても、きっと私が既に知っている情報しかそこには載っていないと思います;なのでそういう回答は求めません>< 東海林さんのこの曲も歌詞だけお願いします!どなたか東海林さんや暗い日曜日に詳しい方ぜひ!;

  • 教えて

    昔「東海林太郎」という歌手が居られましたが、いつも不思議に思っていたのは、「東海林」が人名とはいえ、なぜ「しょうじ」と読めるのか。 その語源というか、謂われ(根拠)を教えて下さい。

  • 良い自伝を教えて

    大学二年の学生です。最近色々な自伝にはまっています。こいつはスゴイ!という自伝を読むと力が湧いてきます。なにか皆さんが良い影響を受けた本があれば、教えて下さい。

  • 東海林太郎、岡晴夫、渡辺はま子。好きな方。

     みなさん こんにちは。  先日、ナツメロの質問をして締め切った際に、 ポイントを差し上げることに失敗した、「バカ者」です。  最近、ナツメロのCDを買って聞いております。  その中で私は、東海林太郎さんと、岡晴夫さんと、 渡辺はま子さんの歌に、すっかり「トリコ」されてしまいました。  質問タイトルの通りです。  東海林太郎さん。  岡晴夫さん。  渡辺はま子さんの歌が好きな方へ。  どの歌が好きですか?。  曲名と、できることであれば、 その曲の感想(何でもいいです。)を教えてくれたら嬉しいです。  また、ポイントの進呈に失敗するかも知れません、しかし、 お礼の返事は遅れますが(土曜日位)、必ずさせていただきます。  よろしくお願いいたします。 (質問初心者のため緊張しております、どうかお手柔らかに。) 

  • 東海林さんの読み方

    東海林は何故ショウジと読むのでしょうか。

  • 東海林って、どっちなんだろ?

    東海林(苗字)の由来で、 庄司をしていた“とうかいりん”さん説と 東海林(地名)にいた庄司(役職名)さん説があるけど、 どっちが正しんだろ? そいえば普通にとうかいりんと呼ぶ方が、 庄司ではなかった一般人だったりするのかな?

  • 興味深い自伝

    人の生き様を書かれた自伝が好きです。これまで読まれた自伝で面白かった本をご紹介ください。 自分が読んだ中で面白かったのは、三洋の元副社長の後藤清一さんの本、世界的な指揮者である小沢征爾さんの若き日々の本、一日一つの絵を書き続ける野崎耕二さんの話、物理学者フリーマン・ダイソンさんの本などです。 長い年月をかけて、何かを頑張り続けた人の話からはエネルギーをもらえる気がします。 よろしくお願いいたします。

  • 東海林さだお氏にエッセイについて

    確か文春文庫だったと思いますが、東海林氏が富士の樹海について、ある人と対談する記事がありました。ネガティブなテーマをよくここまで面白く仕上げることができるなあ、と関心したことを覚えています。もう一度読んでみたいと思いますが、本のタイトルを忘れてしまいました。どなたか、教えていただけないでしょうか。

  • マラドーナ自伝

    マラドーナの自伝本の中で中田英寿のことがふれられている そうですが,その内容知っている方いたら教えてください. 宜しくお願いします.