• ベストアンサー

こぶたは飼えますか?

yopinoの回答

  • yopino
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

実際にミニブタを飼ってる者です ミニブタは400キロの普通ブタを小さくしたバージョンなのでミニとはいえ30~70キロになります!この幅は個体差(遺伝や種類)によるものです。エサをセーブすると体にガタがきて病気になりやすいのでオススメしません(^^;人間もそうですが・・ ペット用の子豚といっても体重は大型犬並ですよ☆値段は10万~15万が普通でペットショップのぶぅちゃんは両親がわからない為その子の将来像が想像できないし予防接種などのケアやブタの事を理解しないで販売してる所がほとんどなのでオススメしませんM(__)養豚場や施設で買うのがBestですかね? ネットで「ミニブタ」と検索すると沢山のミニブタオーナーさんのHPやブログで勉強できますよ♪もちろん小さい子供さんと一緒に飼ってる方もいらっしゃいますがしっかり「躾(私は教育的指導と言いますね)」をしないと牙で怪我をしたり突進されます!犬とは全然違うし(家畜なので服従心がありません)常に地位向上を狙うので小さいお子様も一緒に「教育」に参加するのが条件になります。 よく近所を散歩するのですがうちのぶぅは現在1歳(27キロまだまだ成長中!)になりましたが初めて会うお子様は怖い!と逃げていきますね(;;) ちなみにテレビのCMは某車の子ですか?あの子は将来400キロになる種類のぶぅちゃんですよ☆大きいぶぅの赤ちゃんは可愛いですよね!気持ちわかります!!

関連するQ&A

  • こぶたに会えるスポット

    こぶたを実際に見られる場所を探しています。 映画の「シャーロットのおくりもの」や「ベイブ」、 車のセレナやヴィッツのCMに出てくるような子豚です。 先日伊賀にあるもくもく手作りファームへ行って来ましたが いたのはミニブタでした。 何か情報ありましたらよろしくお願いします。 出来たら大阪から日帰りで行ける場所がいいのですが それ以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • こぶたの写真集を探しています

    フジテレビKIDSクラブのこぶたのうぇぶちゃんの写真集を探しています。 「うぇぶちゃんはかんがえる」や「こぶたのうぇぶちゃん考える」などの 詩がない物で、写真集を探しています。 うぇぶちゃんではなくても子豚の写真集でもよいので、 分かる方教えて下さい。

  • ぶたぶたこぶた♪という童謡?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 ぶたぶたこぶた♪という童謡?をご存知の方いらっしゃいますか? 時々無意識に口ずさんでいるんですが、このフレーズ以外知らないし、 曲のタイトルもわかりません…。 もしかしてなにかのCMの曲だったのでしょうか? もしこの曲について知ってらっしゃいましたらご一報ください!

  • 子ぶた(ミニブタ)ってペットとして飼えますか?

    牧場でペットとして飼われていたミニブタが可愛くて ペットとして小さな庭で飼えないかと思うのですが、 1.ミニブタってペットショップで販売されていますか? 2.犬と比べて飼いやすさはどちらがむつかしいですか? 3.えさはどんな物が必要でしょうか? ご存じの方お教えてください。

  • 北海道に売ってる、ぶたストラップのお店知ってますか?

    北海道に、ブタちゃんのストラップで「幸せになれるブタ」 (「願い事のかなうブタ」だったかも?)という言われのある ストラップがあるらしくて。 大きな店ではなく北海道の小さなお店で売ってるらしいんです。 ピンクのガラス玉でブタちゃんの形をしていてとても可愛いんです。 どこで手に入るのかなど、何か情報お持ちの方教えてください☆

  • 手のり豚

    昔、何かのTV番組で手の平に乗る大きさの豚『手乗り豚』が存在するというのをやってました。 お値段はいくら位で食事は何を与えてるのでしょう? ご存知のかた教えてくださいm(._.)m

  • 子役のおんなのコ

    CMでいまよくみかけるのですが、 なんのCMかはよくわからないのですが。 ハリーポッターにでている、エマワトソンに少し似ているおんなの子なんですが。 だけじゃない。だけじゃない という言葉しか覚えていません。 もし、この子の名前をご存知の方がいたらおしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • こぶた四ひきちんちろりん

    という本を探しています。 現在絶版らしいので、中古でも入手できる方法ががありましたら教えていただきたいです。

  • 豚の飼育 トラの飼育

    今豚を飼育したいと思っています! 子豚は一匹いくら位で帰るのでしょうか? 小さい子供のトラというのは都市部{名古屋か東京}で飼えるものでしょうか?一匹いくらくらいでどこで買えますか?

  • 小型犬を飼われいる方アドバイスを

    昨年、実家で16年間飼っていたペットのマルチーズが亡くなったのですが、実家の母は犬好きな人なので再度ペットを飼おうと考え、私に条件に合った子を探して欲しいと相談してきました。 条件の内容は  (1)小型犬(室内飼いです)  (2)毛が抜けない犬種  (3)なるべく安価な販売価格  (4)近所迷惑にならない静かな犬種  (5)年金生活なので美容院もあまり連れて行かなくていい子 と言うのが条件なのですが、そのような子をお飼いの方、 もしくはご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー