• ベストアンサー

こぶたは飼えますか?

yopinoの回答

• yopino
回答No.6

実際にミニブタを飼ってる者です ミニブタは400キロの普通ブタを小さくしたバージョンなのでミニとはいえ30~70キロになります!この幅は個体差(遺伝や種類)によるものです。エサをセーブすると体にガタがきて病気になりやすいのでオススメしません(^^;人間もそうですが・・ ペット用の子豚といっても体重は大型犬並ですよ☆値段は10万~15万が普通でペットショップのぶぅちゃんは両親がわからない為その子の将来像が想像できないし予防接種などのケアやブタの事を理解しないで販売してる所がほとんどなのでオススメしませんM(__)養豚場や施設で買うのがBestですかね? ネットで「ミニブタ」と検索すると沢山のミニブタオーナーさんのHPやブログで勉強できますよ♪もちろん小さい子供さんと一緒に飼ってる方もいらっしゃいますがしっかり「躾(私は教育的指導と言いますね)」をしないと牙で怪我をしたり突進されます!犬とは全然違うし(家畜なので服従心がありません)常に地位向上を狙うので小さいお子様も一緒に「教育」に参加するのが条件になります。 よく近所を散歩するのですがうちのぶぅは現在1歳(27キロまだまだ成長中!)になりましたが初めて会うお子様は怖い!と逃げていきますね(;;) ちなみにテレビのCMは某車の子ですか?あの子は将来400キロになる種類のぶぅちゃんですよ☆大きいぶぅの赤ちゃんは可愛いですよね!気持ちわかります!!