• ベストアンサー

子ぶた(ミニブタ)ってペットとして飼えますか?

牧場でペットとして飼われていたミニブタが可愛くて ペットとして小さな庭で飼えないかと思うのですが、 1.ミニブタってペットショップで販売されていますか? 2.犬と比べて飼いやすさはどちらがむつかしいですか? 3.えさはどんな物が必要でしょうか? ご存じの方お教えてください。

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

お店によってはミニブタっておいてますよ。 犬やネコみたいに常時いる種類ではありませんが 最近はいろんなショップで見かけますよ。 飼いやすさはそれぞれメリットデメリットがありますので、そのコしだいですね。性格といっしょです。 餌はミニブタようのご飯も売っています。 だけど、いきなり違う餌を挙げても食べない場合もあるので そのお店であげているえさと同じものからはじめるのが良いですね^^ ミニブタ 飼い方 で検索するとかなりヒットするのであえて参考URLは載せません。 探してみてくださいね^^

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

いわゆる『ポットベリー』という品種は一般家庭で普通に飼われています。 ご質問の件を含め詳細は↓参考頂けますか。 http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatopframe.html http://www2.wbs.ne.jp/~s-nouen/pet/buta.htm

関連するQ&A

  • ペット用ミニブタの配送業者

    ペット用ミニブタの配送業者の全国配送してくれるところを探しています 2月より販売を開始するので宜しくお願いします

  • ミニブタを買えるペットショップ

    ミニブタを買えるペットショップを教えてください。京都・大阪近辺であるといいのですが、西日本のお店ならどこでもかまいません。よろしくお願いします。

  • ミニブタを飼ってらっしゃる方へ

    家畜だってペットにしてもいいよなーって 思って、ちょっとブタさんの本を探していたら、 ミニブタを飼うための本が数冊すぐに 見つかったんで、ちょっと驚きました。 ここgooの質問を検索したら、ミニブタを 売っているところとかワクチン、病院の質問が けっこう前からあるのも見つけました。 ミニブタを飼ってらっしゃる方へ。 ミニブタってどうですか? 犬や猫だと、トイレのしつけが・・・ とかあるじゃないですか。 病気の対処とかどうしてます? ちょっと経験談をお教え下さい。

  • ミニブタ飼いたい

    沖縄でミニブタ購入出来る場所知りませんか。ペットショップやブリーダーなど

  • ミニブタ買おうと思います、、、

    岐阜県の養老町に住んでいるんですが、ミニブタを買いたいと思っています、、、❗️ 岐阜県の中で売っているペットショップ教えてください,値段も教えてくれると嬉しいです( ^ω^ )

  • ペットショップの夜間は…

    ペットショップで働いている方がいらしたらお伺いします。 ペットショップでは、営業が終わった夜間は、スタッフの方は皆さんお帰りになるのでしょうか? というのも、我が家の猫(9歳♂)は、夜中に時々起きますし、朝も早くに(5時半~6時)起きて餌をねだったり、窓を開けてとねだります。 たいてい誰かが起きて、餌をあげたり、外を見せたりするのですが、ペットショップで飼われている犬や猫は、夜間は誰かが面倒を見ているのでしょうか? 子犬や子猫が多いですし、夜間にさみしくて泣いたり、吐いてしまうことも多いと思います。 数十匹飼っている店舗もありますし、そのような店舗では夜間はスタッフが常駐しているのでしょうか? 誰もいなくて毎晩犬猫だけ暗い店舗の中で過ごしているのはかわいそうで…。 ご存知の方、教えてください。

  • 子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

    ポメラニアンを買うためにペットショップを探したり実際に行って見ました。 専門家と言う人から子犬はペットショップから買うぺきでない。ブリーダーから買うべきだ。と言われました。 ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るために犬の市場みたいな場所で魚や野菜みたいに競り落として買ってきたもんだ。 と言います。 一般の素人さんはペットってペットショップで普通は買うもんじゃないですか? ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているんでしょうか? 実際に犬を見ないで遠方のブリーダーから空輸や陸送で購入するのもどうかとも思います。 ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか?

    • ベストアンサー
  • イギリスの子犬安売ペットショップの子犬の価格は?

    イギリスには、子犬子猫の生体販売に特化した巨大ペットショップが多数あるようです。 いくらぐらいで子犬が売られているのですか。 具体的な金額を教えてください。 なお、ソースがないご回答は必要ありません。

  • ペット周りに電源は必要ですか?

    犬、猫、魚など、 ペットを飼っているみなさん。 ペットの周りに家電は必要ですか? 必要性を感じたことはありますか?? 私はOAタップやテーブルタップなどを 法人相手に販売しているのですが、 ペット関連のお店、法人などにタップを売り込めといわれ、 途方に暮れてしまいました。 私はペットを飼っていないのですが ペットを飼うにあたり、 電源が必要になることって 多いですか? 必要なのは電源よりも、 エサですよね。 どうなのでしょうか? お手数ですが よろしくお願いいたします。

  • 子犬がペットシーツを食べてしまう。

     こんにちは。  先日、生後3ヵ月半の、黒いメスのラブラドールをペットショップで購入、2回目のワクチンなどを摂取してもらい、本日、受け取りました。  ラブラドールという大型に属すると思われる犬種ですが、室内犬とするつもりです。庭遊びや散歩も、家族で十分にさせるつもりです。  ところで、現在60cm四方の檻(ケージ)に入れています。ケージには、デオドラント効果もある吸湿性のよいペットシーツを敷いています。  質問の内容は、犬が、このペットシーツを裂いて、食べてしまうのですが、問題はあるでしょうかというものです。  素人的には、あるとも思えるのですが、それは犬用のシーツのこと。もしかすると問題がないのかもしれないとも思います。  どなたかよろしくお願いします。  

    • ベストアンサー