• ベストアンサー

子ぶた(ミニブタ)ってペットとして飼えますか?

牧場でペットとして飼われていたミニブタが可愛くて ペットとして小さな庭で飼えないかと思うのですが、 1.ミニブタってペットショップで販売されていますか? 2.犬と比べて飼いやすさはどちらがむつかしいですか? 3.えさはどんな物が必要でしょうか? ご存じの方お教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.2

お店によってはミニブタっておいてますよ。 犬やネコみたいに常時いる種類ではありませんが 最近はいろんなショップで見かけますよ。 飼いやすさはそれぞれメリットデメリットがありますので、そのコしだいですね。性格といっしょです。 餌はミニブタようのご飯も売っています。 だけど、いきなり違う餌を挙げても食べない場合もあるので そのお店であげているえさと同じものからはじめるのが良いですね^^ ミニブタ 飼い方 で検索するとかなりヒットするのであえて参考URLは載せません。 探してみてくださいね^^

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

いわゆる『ポットベリー』という品種は一般家庭で普通に飼われています。 ご質問の件を含め詳細は↓参考頂けますか。 http://www.sto.co.jp/member/fujinojo/minibutatopframe.html http://www2.wbs.ne.jp/~s-nouen/pet/buta.htm