• 締切済み

北海道に売ってる、ぶたストラップのお店知ってますか?

北海道に、ブタちゃんのストラップで「幸せになれるブタ」 (「願い事のかなうブタ」だったかも?)という言われのある ストラップがあるらしくて。 大きな店ではなく北海道の小さなお店で売ってるらしいんです。 ピンクのガラス玉でブタちゃんの形をしていてとても可愛いんです。 どこで手に入るのかなど、何か情報お持ちの方教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

http://www.soranuma.com/shopping/a00073/ これじゃないでしょうか?昔小樽でお店をやっていた青山久美様の作品なのですが、いまは空沼工房さんのほうで販売しております。違っていたらごめんなさい。

arigato-o
質問者

補足

>mikkenekkoさま うーん、これではないんです>< もっと薄ピンクのゴロっとしたガラス玉のブタで、 顔とかは描かれていなかったと思います。 ありがとうございます。