• 締切済み

北海道に売ってる、ぶたストラップのお店知ってますか?

北海道に、ブタちゃんのストラップで「幸せになれるブタ」 (「願い事のかなうブタ」だったかも?)という言われのある ストラップがあるらしくて。 大きな店ではなく北海道の小さなお店で売ってるらしいんです。 ピンクのガラス玉でブタちゃんの形をしていてとても可愛いんです。 どこで手に入るのかなど、何か情報お持ちの方教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

http://www.soranuma.com/shopping/a00073/ これじゃないでしょうか?昔小樽でお店をやっていた青山久美様の作品なのですが、いまは空沼工房さんのほうで販売しております。違っていたらごめんなさい。

arigato-o
質問者

補足

>mikkenekkoさま うーん、これではないんです>< もっと薄ピンクのゴロっとしたガラス玉のブタで、 顔とかは描かれていなかったと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯ストラップ

    携帯ストラップを探しています。 街で見かけただけなので、そこのお店なのかがわからなくて困っています。 特徴は ・点滴のパックとチューブの形をしている。 ・色は赤でした。 ・パックに何かの柄がついていたみたいです。ぱっと見た感じでは十字のように見えました。 ・普通のストラップのように紐がついている形ではなかったです。 かなりアバウトな情報なのですが、誰か売っているお店や通販等知っていましたらどうぞよろしくお願い致します。 きっと黒系のお店だと思うんですけど……。

  • ストラップ。

     生花の四葉のクローバーがガラスの中に入ってる携帯のストラップがどうしてもほしいです。  販売しているお店を教えてください。    よろしくお願いします。

  • KUMIKYOKUの携帯ストラップ

    KUMIKYOKU の 携帯ストラップを探しています。 ビーズで作られていて、先っぽにキラキラ光るハートが付いているやつです。 色はグリーン、ホワイト、ピンク、ブルーの4色がありました。 私が欲しいのはブルーです。 とっても、とっても気に入ってた携帯ストラップをなくしてしまいました。なんとかもう一度手に入れたいのですが、取り扱ってるお店知りませんか?

  • 革ってどこで買えますか(ストラップを作りたい)

    欲しい形、長さのストラップが見つからないので自分で作ろうと思うのですが、写真のような革はどこで売っているんでしょうか? 予めカットしてあるものでも自分でカットするものでも、どちらでも大丈夫ですが、できればお手頃価格の物だとうれしいです。 手芸屋さんはちょっと違うような…手芸屋さんとかにもありますか? また、丸カンやナスカン、カシメといったパーツがあるお店もご存知でしたら教えてください。 片方に丸カン、もう片方にナスカンをつけて、バッグの持ち手なんかに通してかけられるストラップが作りたいんです。 具体的な店名でなくても、こういう系統のお店に置いてある、という情報で構いません。 東急ハンズとかならあるでしょうか?

  • ミス・バニーのストラップ探しています

    ミス・バニーのストラップを探しています。思い出の品なのですが、あることでなくしてしまいました。今はどこにも売ってなく探しています。ストラップ部分にピンクのサクラの形をした飾りとストラップのしたにはミス・バニーのマスコットがついています。どこかで売っていないか、誰か持っていないか教えて下さい。 お願いいたします。

  • ブラのストラップについて

    普通にお店で売っているブラの多くは、 ストラップの取り外しが出来るものが多いですよね? でも実際、ストラップを外して使うとカップの上のほうが浮いてきたり、ずり落ちてきてしまったり。。。 (透明のストラップは、ムレて?かぶれてしまうし、 チューブブラ?は、胸ナシっぽく見えるのであんまり好きではありません…) 3/4カップのものをは、ストラップを外して使うのは不向きですか??それとも、ブラが私の胸の形と合っていないだけなのでしょうか? ストラップを外して使うことに適しているタイプのブラは、どんなブラですか? 教えてください(>_<)

  • ニポポのストラップが欲しい

    こんにちは いつもお世話になっております。 先日北海道旅行に行ったのですが、最終日バタバタで帰ったため、 網走でニポポのストラップを買おうと思っていたのに、 買えずに帰ってしまいました。 どうしても欲しくて、インターネットで探したのですが、 ニポポの置物は売っているのですが、どこにもストラップがありません。 どこか通販されているサイトは知りませんでしょうか? 他にどうにか手に入れる方法はありませんでしょうか?

  • ストラップロックって?

    今度ライブをしようと思ってるんですが、やっぱりストラップロックって必要でしょうか?? 今はPRSのCEモデル(たしか)を使ってるのですが自分的にはかなり高価な買い物だったのでストラップロックをつけて音が変わっちゃったとかはいやなので・・・ 今度のライブでは結構ジャンプとかしたいと思ってるんで手を加えないのも不安なのですが・・・ やっぱりストラップロックってつけると音も変わっちゃうんでしょうか? また、加工費は一般的にいくらくらいでしょうか? あと、5円玉とかをつけるとかいうのもよく聞くのですがねじを回してねじがきかなくなっちゃったとかって結構あるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 北海道でうまい店

    実はもうすぐ3/1から北海道に旅行に行ってくるのですが おいしい店しっている方是非店の名前入りで教えてください。 北海道の人が並ぶ店とか あとはスープカレーの店とか。雑誌に載ってないところに行ってみたいので 知っている方お願いします。 ちなみに札幌 小樽あたりまで動きます。

  • 「愛し君へ」の“ガラスの天使”とそのストラップ

    こんばんは。 昨年,藤木直人さんと菅野美穂さんが主演されていた フジテレビ「愛し君へ」というドラマの中で出てきた “ガラスの天使”について教えてください。 このガラスの天使は,今でも長崎で買えますか? そのほかネットなどで買えると嬉しいのですが。 それと,公式HPを見たら, ミニ天使のついたストラップがあったようです。 しかしフジテレビの公式サイトではもう買えないみたいです。 どちらかというとこのストラップが欲しいのですが どうにか手に入れる方法はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。