OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2ちゃんねるに書き込めない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212287
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

2ちゃんねるに、どうしても書き込めません。
IEやタブブラウザ、専用のブラウザ等を使ってみましたが
全て「ブラウザ変ですよん」というエラーメッセージが出てしまいます。
2ちゃんねるのガイドも読んでみましたが、
「2ちゃんねる外から書き込もうとしている」という文章の意味が
よくわかりません。
どなたか教えてください。

OSはWindowsMe、
使用ブラウザはIEかA Bone、
プロバイダはCATVのJ-COM ZAQです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

J-COMから2chへの書き込みはできません。
J-COMはプロキシサーバ(http://proxy:8080)ごしにユーザを接続させているためです。
2ch(の多くの板)はプロキシ接続での書き込みを許可していません。
2chに書き込むには、そのときだけモデム+電話回線+一般プロバイダでダイヤルアップ接続に切り替える必要があります。
お礼コメント
noname#64385

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:19:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定
で全てのチェックをはずしてみてください
お礼コメント
noname#64385

全てのチェックを外して再起動した後
書き込みに挑戦してみましたが、
できませんでした。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:20:28