• ベストアンサー

J-COMとZAQの違いは?

現在プロバイダーはJ-COM関西(ZAQ)のCATVを契約しています。 懸賞やアンケートをネット上でしているのですが、 現在契約しているプロバイダーにチェックを入れる所がたまにあり、J-COMとZAQのチェック欄があります。 J-COMとZAQって違うのでしょうか? 所有しているメールアドレスのドメインは****.zaq.ne.jpです。 判りません。チェックを入れるとしたらどちらにしたらいいのでしょうか? またブロードバンドスピードテストのサイトにも同じような選択があります。 http://www.bspeedtest.jp/ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babi
回答No.3

すでにほかの方も答えられていますが、ZAQでよいでしょう。 ちなみに私(関東)はプロバイダもJ-COMでメールアドレスは ***@jcom.home.ne.jp です。

boku_boxer
質問者

お礼

地域によってJ-COMはプロバイダーをしているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>現在契約しているプロバイダーにチェックを入れる所がたまにあり、J-COMとZAQのチェック欄があります。 プロバイダーですよね? だったらZAQですよ。 ちなみに私もZAQです。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

• kosa
回答No.1

J-COMはケーブルTVの会社 ZAQはプロバイダー

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはわかります。チェックするとしたらどちらを選択したらよいのでしょうか?