• ベストアンサー

98のインターネット接続不能です。

初心者です。よろしくお願いします。 Windows98を電話回線で使用しています。 インターネットするときは電話は使えません。 PCと電話ジャックにつないでいた線がストーブのそばをはっていたため、一部溶けてしまいました。 新しい線を買ってつなげました。 wordやexcelはできますがインターネットに接続できないのです。 どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.2

えーと、お使いの機種は、FMVC580LR3 でいいんでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1282372 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?1263883 もしかして、パソコン背面にある 電話線差込口(LINE・回線・凸と書かれた場所)と 電話線差込口(PHONE・電話・ と書かれた場所)を とっちがえていません? また、「ダイヤルアップ ネットワークの確認」などもしてみましょう。 それと、パソコン内蔵モデムの、「ピーヒャラヒャラヒャラー」っていう音は、しますか。(今までつながっていた時は、音がしてましたよね?)

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/c_series.html
godloves
質問者

補足

ありがとうございました。パソコン背面にある 電話線差込口(LINE・回線・凸と書かれた場所)と 電話線差込口(PHONE・電話・ と書かれた場所)を とっちがえていました。

その他の回答 (2)

• aco_michy
回答No.3

#2さんのが正解のような気もしますが、 インターネットにつなごうとしたとき、 ダイアルアップによる接続 みたいな、画面が出てきますか?

• aco_michy
回答No.1

電話は普通に使えるのですか?

godloves
質問者

補足

はい。 インターネットするときはいつも電話線をはずして、PCの線をつないでいます。したがって、インターネット使用中は電話はつながりません。 電話がかかってきていても、つながらないし、電話はかけられません。 電話をかけるときはインターネットはできません。 頻繁にインターネットしていないのでこれでいいかなと思っています。