• 締切済み

クラリス・ホームページ

私はMacを使っています。 そして、「クラリス・ホームページ」を使っています。 しかし、このソフトは数年前に廃版となりました。 このソフトに近いソフトをご存知の方、教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はこのソフトをほんのちょっと触ったことがある程度で、ほとんど記憶がないですが、後継ソフトが無い以上、発想を変えて新しいものに挑戦してはいかがでしょうか。 Apple純正iWeb http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/ Golive、旧バージョンを使っていますが、なかなかよいですよ。 今、絶版したLiveMotionと組み合わせようと勉強中です。 http://www.adobe.com/jp/products/golive/

daikando
質問者

補足

この「Golive」は、作成したWebをサーバーにupする時、他のソフトを使わずに「Golive」のみでupできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 今もクラリスホームページを使ってる人いますか?

    初めまして。 私は長年「クラリスホームページ」で、 HPを制作してきましたが、 OS9搭載Macが壊れてしまい(修理不能) 発売中のibook(Mac OS X v10.4 Tiger) を購入しようか迷っています。 アップルのサポートに電話しても、 古いソフトなので、クラリスホームページが 今発売されているibookのクラシック環境で 起動するかどうか、データがないそうです。 (OS8時代のソフトは、起動しないケースもあるとか) 「Mac OS X v10.4 Tigerのクラシック環境で クラリスホームページを起動できるかどうか」 ご存知の方がいたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • クラリスで書いた文書をexcel for macへ

    ご存じのかたはお教え下さい。 クラリスで書いた文書をexcel for mac上に呼び出す方法はありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • クラリスワークスみたいなDBって

    10年以上前に購入したマックにクラリスワークスというソフトがバンドルされていました。データベースが手軽で使い勝手がよく、難しい知識もいらず、結構重宝していました。現在は、ウィンドウズマシンを使っているのですが、こんな便利で簡単なデータベースってありますでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えてください!! ちなみに、蔵書管理、飲食店の情報整理にDBを使いたいと思っております。

  • マック用ホームページ製作ソフト

    マック版のホームページ製作ソフトでいいソフトをご存じの方、ぜひ教えて下さい。今までは、クラリスホームページを使ってたんですけど、OSXに対応していないので、クラシックを起動するのが結構めんどくさかったり、固まっちゃったりするんですよね。OSX対応でいいソフトをご存じの方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • クラリスワークス

     以前マッキントッシュを使っていたときに、よくクラリスワークスで文書を作りました。  今はWindowsXPです。もうクラリスは入手不可能でしょうか。もしそうなら、似たソフトはありますか。

  • クラリス ジスロマック

    抗生剤についてです。 何年か前、 クラリスを飲んで2週間以上下痢が止まらなかった事からクラリスはさけています。 去年くらいにジスロマックを処方されてかなりの胃痛でした。でも数時間でおさまったので3日分のみきりました。 そして今回歯科でジスロマックを処方され服用二日目ですが、前回よりも長く胃痛が続いています。とりあえず寝転んで安静にしていますが、調べたらクラリスとジスロマックは、同系の抗生剤とかいてありました。 あと1日なので飲もうと思いますが、これから病院では、ジスロマック、クラリスはNGとかいたほうが良いでしょうか? ジスロマックは副作用が少ないと聞きますし、実際家族は何ともないみたいで、抗生剤が合わない体質とかあるのでしょうか? 院内処方の歯科などでは薬の種類も少ないと思うし、困ります

  • クラリス・ワークス

    現在、OS 9.0.4 で、クラリス・ワークス 4.0v4 を多用しているのですが、 他のソフトとの兼ね合いで、一番安定していると言われる、OS 9.1 にアップデートしようかと考えています。 しかし、OS 9.0.4 では、動作保証がないにも関わらず、 何の不自由もなくクラリス・ワークスが動いていますが、 OS 9.1 も動作保証がないため、躊躇っています。 友人が不自由なく使っていたので、OS 9.0.4 で使用するようなりましたが、 その友人は現在クラリス・ワークスを使っていません。 どなたか、OS 9.1 で、クラリス・ワークス 4.0v4 を問題なく動かしてしらっしゃる方いますか? また、アップルのHP以外で、サポート情報ってあるのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ウインドウズ7ですが、クラリスと同等なソフトは?

    マックの時代から、ずーと、クラリスを使い続けています。 ウインドウズ7にいれたら、文字色以外は、いまもうごきますが。 ウインドウズ7にも、XPでも、いいですが、クラリスに似たソフトの 名前を知っている方は、教えてください。 メーカーや、値段、もちろんフリーソフトでもいいです。

  • クラリスワークスのようなソフト

    こんにちは~。色々探したのですが見つからないので質問させて頂きます! かんたんなポスターを作りたいのでクラリスワークスのようなフリーウェアを探しているんですが なかなか見つかりません。 (文字が書けて、図形なんかもある程度書けて、色も変えられて・・・みたいなソフトです) どなたかこれいいよ~、っていうのご存じないですか??

  • クラリスで作成された文書をみたい

    クラリスで作成された文書をクラリスのインストールされていないパソコンで読みたいのですが、何か方法はありませんか?既にクラリスのソフトは持っていません。現在のパソコンはWindows98seです。よってクラリス側でテキストに落とすして、読むこともできなくなってしまいました。。。(悲) どなたか、こんなおバカに愛の手を・・・。

専門家に質問してみよう