• ベストアンサー

今もクラリスホームページを使ってる人いますか?

初めまして。 私は長年「クラリスホームページ」で、 HPを制作してきましたが、 OS9搭載Macが壊れてしまい(修理不能) 発売中のibook(Mac OS X v10.4 Tiger) を購入しようか迷っています。 アップルのサポートに電話しても、 古いソフトなので、クラリスホームページが 今発売されているibookのクラシック環境で 起動するかどうか、データがないそうです。 (OS8時代のソフトは、起動しないケースもあるとか) 「Mac OS X v10.4 Tigerのクラシック環境で クラリスホームページを起動できるかどうか」 ご存知の方がいたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tigerユーザーです。 クラリスホームページを持っているので、起動してみました。 ちゃんと起動しました。少しだけ触りましたが、特に問題はなさそうです。

merumo_2006
質問者

お礼

Snusmumrik様、早速のお返事ありがとうございます! クラリスホームページを今もお持ちの方に出逢えて 嬉しくなりました。 それにわざわざインストールして起動の確認までして 下さったそうで、本当に、ありがとうございます。 これで安心してTiger搭載のibookを購入できます。 感謝感激です。ご親切にありがとうござました。。

その他の回答 (1)

• yuki0910
回答No.2

懐かしいソフトですね。 私も以前はよく使ってました。 なかなかバージョンアップの話がないなぁ~と思っていたら 永遠のアップしないことが分かってショックでした。 どの程度のレベルのHPを作成するかによりますが、 慣れてきたらもう少し高価な?ソフトに切り替えてもいいのかも。 自由度が上がり、色々なページが作成出来ますよ。

merumo_2006
質問者

お礼

yuki0910さんもクラリスホームページをご存知でしたか! やっぱり懐かしいソフトですよね(^_^; 私も開発が止まってから、幾つかのソフトに 挑戦してみましたが、ギブアップしてきました。 OSXも同様に、なかなか馴染めずにいましたが、 新しいibookを買ったら、今度はいろいろなことに 挑戦して頑張ってみますね。ありがとうござました。