• ベストアンサー

風営法の改正について

5月より風営法が改正されますが、どのように変更されるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の周りのお店にもポスターが貼られていました。 かなり厳しくなるのかな?? ・18歳未満入店禁止  学生はもちろん、子連れのお客様も入店禁止 ・設定公開の中止  設定を公開するイベント中止のお知らせが貼ってありました  エビ・アンコウなど直接数字を書いてなくてもダメらしい? ・営業時間外のお客様の入店禁止  開店時は開店時刻からお客様入店。  (今までは開店時刻前に入店して台に座り、開店時刻から打ち始め)    閉店時は15分前に遊戯終了。  景品交換して閉店時刻には店内にはお客様が居ない状態。  (今までは閉店時刻まで遊戯、その後景品交換)

その他の回答 (1)

回答No.1

パチンコ屋で働いている者です。私も、完全に把握していないので、間違えて理解してるかも知れませんが・・・・ 強化される風俗~ですが、閉店後の確変の補償はしないとか、子供連れについて、出玉の公開情報、設定公開、などをさらに厳しく規定したものです。打つ人に直接関わってくるものはそれくらいですね。後はパチンコ屋の営業について今までにもあった法をさらに明確化したようなものです。