OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユニコーン、まだ憶えてます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212162
  • 閲覧数296
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 94% (236/249)

 最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。

 ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪

 ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。
 個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。

 思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

ユニコーン、いまだにカラオケで時々歌います(笑)
私が特に気に入っているのは、「CSA」と「フーガ」でしょうか。
ちなみに私も、メンバーの中で一番アベBさんが好きでした(^_^)
新しくバイトに入ってきたコに「真紀っていうのは既にいるから、真紀Bって呼んでいい?」と勝手にあだ名を決めて遊んだりしました(^^ゞ
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「CSA」私も好きです。
 最初、なんて歌ってるか分からなかったので、歌詞カードみたら住所と電話番号だけでビックリしました、さすがアベBですよね。
 「フーガ」は最後のサビでドラムが激しくなるのが好きです。(すいません、細かくて(^^ゞ)
 ・・・真紀B、面白かったです(^-^)、思わず「ニヤリ」としてしまいました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5

「おどる亀ヤプシ+ハヴァナイスデー」の「ハヴァナイスデー」がすきです!うちのおとーさんもだいすきです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6UO/qid=1012894939/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/250-4554091-7212232 ...続きを読む
「おどる亀ヤプシ+ハヴァナイスデー」の「ハヴァナイスデー」がすきです!うちのおとーさんもだいすきです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6UO/qid=1012894939/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/250-4554091-7212232
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 私、「ハヴァナイスデー」はライブビデオ(確か「嵐のケダモノ」だったような・・・)の最後でトレーラーを運ちゃんが運転しているシーンのバックで流れていたので、そのイメージがあるんですよね~。
 う~ん、渋くてグーです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 08:59:49


  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

特にEBI好きだった私は、「君たちは天使」、「フーガ」、アベBなら「逆光」がベスト1ですね。 あとは、「おかしな2人」、「パパは金持ち」、「Pink Prisoner」、「Finally」などなど、挙げきれません。 思わず私も聞きたくなってきてしまいました・・・。 ...続きを読む
特にEBI好きだった私は、「君たちは天使」、「フーガ」、アベBなら「逆光」がベスト1ですね。
あとは、「おかしな2人」、「パパは金持ち」、「Pink Prisoner」、「Finally」などなど、挙げきれません。

思わず私も聞きたくなってきてしまいました・・・。
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「逆光」は聴いてると切なくなりますね~。
 私が、EBIさんで印象深いのは「音楽家と政治家と地球と犬」のイヌです(笑)
 本当はもっとかっこいいのにぃ~と思うとそのギャップで可笑しくなっちゃいます(^^ゞ
 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 09:14:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

色々ありますが、「大迷惑」 「Maybe Blue」 「I'M A LOSER 」 「すばらしい日々」この辺りが好きですしカラオケで良く歌いますね。 高校生の時カラオケに行って絶対にはずせなかったのが「大迷惑」でした。 全員で歌ってたのでうるさくて隣の部屋が迷惑してたとは思いますが・・・ ストレス解消になりました。 最近年齢が年齢なので、「Maybe Blue」や「すばらしい日々」が ...続きを読む
色々ありますが、「大迷惑」 「Maybe Blue」 「I'M A LOSER 」
「すばらしい日々」この辺りが好きですしカラオケで良く歌いますね。
高校生の時カラオケに行って絶対にはずせなかったのが「大迷惑」でした。
全員で歌ってたのでうるさくて隣の部屋が迷惑してたとは思いますが・・・
ストレス解消になりました。
最近年齢が年齢なので、「Maybe Blue」や「すばらしい日々」が
多いですね。
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「大迷惑」は名曲ですよね~。
 大人数でカラオケで歌うと確かに隣りの部屋には迷惑かもしれませんが、私ならいっしょに歌っちゃいますね~(^^ゞ
 回答ありがとうございました~。
投稿日時 - 2002-02-06 08:50:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私は「人生は上々だ」が好きです。 勢いだけで子供が5人!? 「君達は天使」も好きですね~♪ ってーか、アルバム服部のジャケットが渋いです! ...続きを読む
こんにちは。
私は「人生は上々だ」が好きです。
勢いだけで子供が5人!?
「君達は天使」も好きですね~♪
ってーか、アルバム服部のジャケットが渋いです!
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「人生は上々だ」の民夫氏とアベBのキーがどんどんあがっていくのがいいですよね。
>勢いだけで子供が5人!?
 それはそれ、これはこれ、ですから(笑)

 私はアルバムで「パパは金持ち」から「君達は天使」に続いているのが好きです。
 あのコーラス(おそってトリオとか言う名前だったような・・・)に奥居香さんがいらっしゃるんですよね~。
 回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 17:06:08
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

月のワーグナー好きですー! 後、お正月?でしたっけ。カップリングだった曲も好きです。 大迷惑も好きだしー。あぁ、好きな曲一杯あります! いいですよね、ユニコーン! ...続きを読む
月のワーグナー好きですー!
後、お正月?でしたっけ。カップリングだった曲も好きです。
大迷惑も好きだしー。あぁ、好きな曲一杯あります!
いいですよね、ユニコーン!
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「月のワーグナー」好きって言ってもらえてうれしいです~(って私が作った訳ではないですが(^^ゞ)
 「お正月」はもいい曲ですよね~。
 回答ありがとうございました~m(__)m
投稿日時 - 2002-02-05 16:46:59
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

私もUNICORNファンです。(CD&ビデオ全部持ってますし) UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとても ...続きを読む
私もUNICORNファンです。(CD&ビデオ全部持ってますし)

UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとてもかっこいい曲です。このアルバムに入っている民生の『行列』って曲は、のほほんとしていて好きです。

メジャーなのだと『maybe blue』、『おかしな2人』、『大迷惑』、『すばらしい日々』も大好きです。
阿部さんの曲なら、『人生は上々だ』と『忍者ロック』がお気に入りです(阿部さんの曲って辛いときとか悲しい時に聞くと、なんか元気が出そうな気がします)
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 おぉ、「UNICORN」とは渋い!
 私はあのアルバムの中では「行列」と西川さんの「竜巻野郎」が好きです。
 でも、ビデオ全部持ってるのはすごい!
 私は観たことのないビデオが結構あるのでうらやましいです~。
投稿日時 - 2002-02-06 09:37:11
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

ユニコーンですか! なんだかんだ言って・・・メンバー全員が好きでした。 ホント個人的ですが『Alone Together』『自転車泥棒』『開店休業』が好み。 『PTA ~光のネットワーク~』『CSK』も捨てがたいです。 ...続きを読む
ユニコーンですか!
なんだかんだ言って・・・メンバー全員が好きでした。
ホント個人的ですが『Alone Together』『自転車泥棒』『開店休業』が好み。
『PTA ~光のネットワーク~』『CSK』も捨てがたいです。
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

 「自転車泥棒」って手島さんの曲なんですよね~。
 手島さんの曲はほのぼのしている曲が多くて好きですよ。
 「Alone Together」は私は聞いてて、妙に切なくなります。
 回答ありがとうございました~。
投稿日時 - 2002-02-06 13:11:02
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

「いかんともしがたい男」と「ボサノバ父さん」が、ここ2~3日頭から離れません。 ...続きを読む
「いかんともしがたい男」と「ボサノバ父さん」が、ここ2~3日頭から離れません。
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

どちらも歌詞がものすごくいですよね~。
なんでボサノバなのに、お父さんの悲しさが出ちゃうの?って感じですよね。
私は「俺の走り」のアベBさんの叫びがよく頭から離れなくなることがあります(^^ゞ
回答ありがとうございます~。
投稿日時 - 2002-02-08 23:27:48
  • 回答No.11

shinamon3343さん、こんばんは! 僕も当時、大好きでした。当然今でも好きですが。 一番好きなのはやっぱり「雪が降る街」ですかね~!  いつ聞いても良いです!(特に年末なんかに聞くと最高です。) あとは「甘い乳房」とかあーゆーカンジのが好きですねー。 あとは「ブルース」!!この歌はかっこいいです! ...続きを読む
shinamon3343さん、こんばんは!
僕も当時、大好きでした。当然今でも好きですが。
一番好きなのはやっぱり「雪が降る街」ですかね~!
 いつ聞いても良いです!(特に年末なんかに聞くと最高です。)
あとは「甘い乳房」とかあーゆーカンジのが好きですねー。
あとは「ブルース」!!この歌はかっこいいです!
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

「雪が降る町」は名曲ですね~、今でも年末になると聞きたくなりますね。
もうしみじみしちゃいますね。
私は「スプリングマン」はとても好きです。アルバムでは「甘い乳房」→「スプリングマンのテーマ」→「月のワーグナー」と続いているのですが、この並びは最高です、なんか泣けますよ~。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 23:22:26
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 12% (9/73)

つい先日急に見たくなって、持っていた プロモ&ライブビデオを見たばかりです。 なんてタイムリーな話題!今見ても歌は いいし、プロモもすごい凝ってて、なんで 解散しちゃったかなぁ、と悔やまれます。 私は西川君(本当は川西だけど、こっちのが 愛着がある)が好きでした。あの笑顔でドラムを 叩く姿が何ともいえない・・・。 初期の頃が特に好きなので、「SUGER BOY」 「ツイストで目を ...続きを読む
つい先日急に見たくなって、持っていた
プロモ&ライブビデオを見たばかりです。
なんてタイムリーな話題!今見ても歌は
いいし、プロモもすごい凝ってて、なんで
解散しちゃったかなぁ、と悔やまれます。

私は西川君(本当は川西だけど、こっちのが
愛着がある)が好きでした。あの笑顔でドラムを
叩く姿が何ともいえない・・・。

初期の頃が特に好きなので、「SUGER BOY」
「ツイストで目を覚ませ」「サービス」「Alone
Together」なんかが好きですね。他にも
「逆光」「開店休業」「車も電話もないけれど」とか。

ああ、久しぶりにカラオケで歌いたい・・・。
お礼コメント
shinamon3343

お礼率 94% (236/249)

西川さんの曲で好きなのは「レベル」です。
曲はものすごくかっこいいのに、なんで蛙とか鮒とか熊なんだろうって思いました(笑)、でも、そこがユニコーンらしいのかもしれないですね。
回答ありがとうございました~。
投稿日時 - 2002-02-08 23:14:49
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ