• 締切済み

yahooBBの接続が中途半端なのですが

YahooBB無線LANパックを契約し、接続しました。ところが、Yahooのトップページは見れるのですが、検索し検索結果をクリックしても「ページが表示できません・・・」と出るばかりで、どこのサイトにも行けません。Yahoo!トップページの天気・ニュース等はクリックしても問題なく閲覧できます。サポートに電話してもPCの問題ですと言うばかりです。どなたか対策を教えてください!!!ちなみに、このPCを会社に持って行き、他のプロバイダー(CATV)に接続すると問題なくネットできます。

• ADSL

みんなの回答

• dousatu
回答No.4

無線LANでするのをやめたほうがいいんじゃないですか?それか、光ファイバーにしてみたら?

kussu-
質問者

補足

結局、解約しました。 申込みを行った申込代理店に聞いたところ、最近、私のような不具合の報告が多いらしいです。ヤフー側でも原因が分かっていないらしく、モデムの交換やら、PCの原因等と言う事しかない状況らしいです。 解約を伝えたら、「送料負担で、モデムを送って下さい」と言われ、「そっちの不具合で解約したんだから、ヤフー側で負担するのが常識だろ!」って怒ったら、しぶしぶ了解しました。まったく、安かろう悪かろうでした。愚痴になってしまいましたが、最後に、皆さんからのアドバイスありがとうございました。Yahoo!BBを考えている方、ご注意下さい。

• dousatu
回答No.3

一回、どれくらいの速さかを測ってみてはいかがですか?それから遅すぎるなら、ヤフーに電話してみて。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~oso/speedtest/
  • neko_mama
回答No.2

直接URLを打ち込んだ場合も表示できませんか? たとえば  http://www.google.co.jp/  http://www.msn.co.jp/home.armx

kussu-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみましたが、やはり駄目でした。 ただ、グーグルのIPアドレスを直接入力するとグーグルのホームページに行けました。試しに、グーグルで検索し検索結果をクリックすると問題なくサイトに行けました。

• Bitoon
回答No.1

トップページは見れるが 他のページが見れない場合は 通常ウィルス検索ソフトなどを疑います。  ファイヤーウォールなども順番に 一時停止、又は削除して見ては如何でしょう?

kussu-
質問者

補足

ウイルスソフトはBBセキュリティを利用していますが、利用する前からこの現象は出ていました。