• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2087446 でお世話になりました 婚約はやめました 先日職場に彼が来たので警察を呼びました 相談した方にもし来たらストーカーだと警察を呼べと言われました 彼を怒らしたみたいで法的手段を取ると 相談した人は男なのですが、同棲中に彼が家にいないに、話を聞いてもらってました。数日間、仕事後夜中まで家で話していたのを、隣の人に聞いたみたいで夜中まで男と2人きりでいたなんて浮気 その方に私の実家に一緒に行ってもらって今回の事を話したのですが、普通の関係で実家まで行くなどありえない、一線を超えたに違いないと 本当にその方とは何もありません 相談した人に婚約を破棄させたとして慰謝料請求する。精神的苦痛に対する慰謝料も請求する 内縁も婚約も成立していると言ってます 確かに何度も結婚してと頼みました、手紙も渡しました。彼も同意しました、両親にも結婚すると話しましたが婚約指輪も無いですし、結納もしてませんが内縁、婚約は成立しているのですか? 君の事は好きだけど、これ以上振り回されるのは耐えれないと言われました 私も殴られたことがあるのでそれを警察にDVで言うと言ったら、 俺もお前に殴られた事で怪我が悪化して入院した 私が彼を殴って私の指の骨にヒビが入ったことがあるのですがそれはどう説明するのだ 私が殴ったことを謝罪した手紙を何回か渡したのですが、こんなこともあろうかと手紙は全部とってる 君が刑事事件にするのなら俺も刑事にする。しないのなら民事にすると 私が殴ったことは誰にも言ってません 話合いで解決したいと言われましたが、話したくないです 無視して、私の前に現れたらストーカーで彼は捕まりますか? 私を殴ったのでDVですよね?私も殴ったのですが女が殴るより男が殴る方が不利ですよね? 裁判になったら私が負けますか? 無知な私に教えてください

みんなの回答

回答No.3

どこでも良いので 弁護士さんのお世話になりましょう。 言い方を考えて「そんなくだらない事 引き受けたくない」と 言わせるのです。 そして“依頼を断りましたで証”みたいな書面を 貰って来て下さい。 それを 彼に見せ 民事でも刑事でも 訴えるだけ無駄, 2人で話し合って何とかしましょう という方向に 持って行きましょう。 しかし 実に稚拙でレベルの低い争いにしか 見えません。 痛み分け という事で お互い 忘れ合ってはいかがですか?

• zap35
回答No.2

質問文が乱れているのをみて、質問者さまの気持ちが追いつめられている様子は伺えました。まずは深呼吸して落ち着きましょう。 さて質問者さまと元彼との間にあったことは質問文だけでは十分理解することはできません。ですからこれだけの情報で客観的な判断をくだすのは無責任というものでしょう。 ぜひ専門家の意見を求めてください。弁護士会で法律無料相談を行っています。また電話での無料相談を行っている弁護士会もあります。ネットで「法律無料相談」で検索してみてください。 個人的には相手の方がストーカ的行為をしている分心証が悪いと思います。

回答No.1

こんにちは。 男が殴っても女が殴っても同じです。むしろ指にひびが入ったときの診断書とともに警察に被害届けを提出されればあなたが警察の世話になるのではないでしょうか。ひびが入ったくらいだから病院へは行っているでしょうから証拠は確実にあります。 あなたは殴られたとき病院にいきましたか? 診断書が無ければどうにもなりませんし、今から診断書を書けといっても無理ですよ。 その男があなたに殴られて怪我をして入院した事実はありますか?指にひびが入ったくらいで入院しないとは思います。男が因縁をつけているようにしか見えませんが、手紙は証拠になりますよね。不利ですね。 ただ、その殴った殴られたの後にも交際をしていたのですからはたから見たら示談成立しているとみなすでしょうが。派手な喧嘩くらい。 あなたの前に現れてもストーカーでは捕まりません。 ただ違法行為をして警察の世話にでもなればなんとかなるでしょう。 婚約は成立していますね。手紙にも結婚のこととか書いていたのでしょうか?書いていれば確実に婚約していることになるでしょうから、あなたが婚約破棄をした形ですからあなたが慰謝料を払う可能性もあります。 2人で話し合いは無理でしょうから弁護士でも交えて話し合ってください。 あなたが有利なことは何一つ見当たりません。

mitosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨にひびが入ったのは私です。彼をおもいっきりなぐったら、自分の拳にひびが入りました。 彼が頭を打って怪我をした時にケンカして私が殴って様態がひどくなって入院してしまいました。彼は私に殴られたとは病院に言ってないです。 私は病院には言ってません。 お互いにDVの傾向があったのがいけないのですよね・・・