• ベストアンサー

4100Kまででヘッドライトバルブのオススメゎ??

前にも似たような質問しましたが、ハロゲンに変えようと思ってるのですが、いろんなメーカーからたくさんのやつが出ていて、どれがすぐ切れるとか明るいとかがわからないので、みなさんのオススメのメーカーと品名を教えていただけたらと思いました。よろしくお願いします。また白すぎるのは雨や霧が怖いので4100Kまででよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バルブマニアとなっていた時期があります。それゆえ、試しても気に入らないとすぐに外してしまうので耐久性はわかりません。 条件から外れるのですが私のお薦めがありますのでとりあえず書かせてください。 PIAA EXTREME WHITE 4150K HIDの色温度が低い方のと同じぐらいです。 明るさ・色合い・雨の日の視認性 ・・・ ということでバランスよく選んだ結果、私的には一押しです。これに落ち着いてからは3年ほど使用してますが切れてはいません。

takuya5163
質問者

お礼

ありがとうございます。PIAA EXTREME WHITEはバランス取れているんですかぁ!!すごい参考になりました。

その他の回答 (3)

• iceman2
回答No.4

某サイトで薦められているレイブリックのレーシングクリアを使用しています。 もはや、他のバルブにはいかないと思います。

• vtec1300
回答No.3

メーカー純正のライトは暗く感じて、いままで色々ライトを変更してきました。青色は人や物がかなり見えにくく、山道や高速道路走行時の霧、大雨では白色は若干つらかったです。 私の中では、黄色が一番あらゆる状況下で見やすかったです。 個人的には、ギガルクスプレミアムゴールド(2900K)お勧めです。 このライトに落ち着いて3年程使っています。 結構長持ちして、2年近くで念の為交換って感じです。 年間2万キロ走っているんで長持ちかなと、、、 かなり明るいですよ。

• teiou68k
回答No.1

> ハロゲンに変えようと思ってるのですが 今もハロゲンだと思うのですが? > どれがすぐ切れるとか 運と運用方法によるので答えはないかと。 > 明るいとか 明るさ、だけなら純正が一番明るいです。 明るく見える、というなら主観が入るので答えはありません。