• ベストアンサー

ヘッドライトバルブでお勧めなメーカーは?

ヘットライトバルブを真っ白にしたいと考えております。 (HIDが一番良いとは思いますが、バルブでお願いします) そこで、オススメのバルブメーカーは御座いますでしょうか? 当方の候補としましては 「PIAA プラチナスパークバルブ H7 をご予定しております。 実際PIAAは耐久性や視界性は良いのでしょうか? 他に皆様のオススメのバルブがあれば教えて頂ければ幸いです。 皆様の経験やアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

白い光のハロゲンバルブは、はっきりいって、ノーマルより暗いです。 青いフィルターを通して、黄色~赤の光をカットしているのだから当然です。 で、ワット数を上げたり、寿命を下げて光量を上げたりしています。 ハロゲンで、絶対的に視認性が良いのは、ノーマルか、イエローバルブです。 ホワイトバルブの片方が切れて、手持ちのノーマルに交換したら、ノーマルのほうが明るく見えました。 雨や雪の日にその差がはっきりわかります。 ブランドはPIAAでも、製造元は市光だったりして。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vipcar
回答No.3

メーカー問わず白いバルブ、青みのあるバルブは視認性は低いですね。 白いから明るく見える気もしますが雨が降れば見にくいですね。でも私は純正の色が嫌いなので社外(PIAAの白いバルブ)を付けています。 確かに社外品のバルブは寿命が短いと言われます。 でも私は社外バルブで何年か付けっぱなしですがまだ切れていませんしその前も切れてないですが色を変えたくて交換しました。 要は取り付け時の注意と使い方で大きく変わると思います。

ryoryu2002
質問者

お礼

noname#110908
noname#110908
回答No.2

NO1さんの言うとおり、 社外品は、おすすめしません。 長持ちしません。 ノーマルバルブで十分です。

ryoryu2002
質問者

お礼