• 締切済み

日商簿記以外で経理の仕事に役に立つ勉強は?

日商簿記以外で経理の仕事に役に立つ勉強は?

みんなの回答

• tiap
回答No.2

新株式会社法 経営管理 法人税 固定資産管理 補修費と設備費の区分 県民税 住民税 資金管理及び調達のいろいろな方法 情報開示の仕組み 担保 税務調査への対応 思いつくままに書きましたが、もっとたくさんあります。

回答No.1

コンピュータ関連ですね。 現在、経理の仕事の多くはパソコンやオフコンを使っていますから、ワードや特にエクセルを使いこなせると有利なところが多いと思います.

yuyuyukikikigak
質問者

お礼

会計エクセルとかありますからね。ありがとうございました。