• ベストアンサー

オークション ニックネームって・・・

オークション ニックネームって・・・英数字半角小文字で登録ですが、カタカナや漢字のニックネームの方がいらっしゃるのはどうしてでしょう? 素朴な疑問ですみません<(_ _)>

noname#46496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の経験ですが、MSNオークションでの登録の場合はカタカナや漢字で登録が出来ました。

質問者

お礼

やはりそうでしたか、ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

回答No.2

オークション大手のヤフーですと英数字小文字での登録ですが、 楽天フリマは確か漢字やひらがなでもOKだったはずです。 どこのオークションサイトのことを知りたいのか、 よろしければ補足いただければ詳しい方から回答があるかもしれませんよ。

質問者

お礼

何となく理解できました。ありがとう御座います<(_ _)>

質問者

補足

ビッターズです。そう言えば、ビッダーズ、MSNオークション、オークション・エキサイトなど色々な会場が利用できるのですものね、他の所で漢字やひらがなでも登録OKなのかも知れませんね。

• sakurasaq
回答No.1

質問をみてはじめて気づいたのですが、「カタカナ」と「漢字」のIDはどうやって検索すれば確認できますか。

質問者

お礼

「入札遍歴」⇒入札履歴の間違えです(>_<)

質問者

補足

ニックネームの事で、ふと、入札遍歴を見ていたら、ビッターズでは半角英数字しか使えないはずなのに例えば「ももたろう」とか「ムーミン35」とか「蟹座007」(全て仮名)と言う様なニックネームが混じっていたので、気になったのです。