• ベストアンサー

オークション ニックネームって・・・

オークション ニックネームって・・・英数字半角小文字で登録ですが、カタカナや漢字のニックネームの方がいらっしゃるのはどうしてでしょう? 素朴な疑問ですみません<(_ _)>

noname#46496
noname#46496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私の経験ですが、MSNオークションでの登録の場合はカタカナや漢字で登録が出来ました。

noname#46496
質問者

お礼

やはりそうでしたか、ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

回答No.2

オークション大手のヤフーですと英数字小文字での登録ですが、 楽天フリマは確か漢字やひらがなでもOKだったはずです。 どこのオークションサイトのことを知りたいのか、 よろしければ補足いただければ詳しい方から回答があるかもしれませんよ。

noname#46496
質問者

お礼

何となく理解できました。ありがとう御座います<(_ _)>

noname#46496
質問者

補足

ビッターズです。そう言えば、ビッダーズ、MSNオークション、オークション・エキサイトなど色々な会場が利用できるのですものね、他の所で漢字やひらがなでも登録OKなのかも知れませんね。

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.1

質問をみてはじめて気づいたのですが、「カタカナ」と「漢字」のIDはどうやって検索すれば確認できますか。

noname#46496
質問者

お礼

「入札遍歴」⇒入札履歴の間違えです(>_<)

noname#46496
質問者

補足

ニックネームの事で、ふと、入札遍歴を見ていたら、ビッターズでは半角英数字しか使えないはずなのに例えば「ももたろう」とか「ムーミン35」とか「蟹座007」(全て仮名)と言う様なニックネームが混じっていたので、気になったのです。

関連するQ&A

  • このサイト(OKWAVE)のニックネーム

    このサイトに質問・回答する為に登録する際にニックネームを決めなくてはいけませんが ニックネームの文字数が半角英数字3文字から10文字以内という制限がありました。 でも時々11文字以上の人を見かけるのですがこの方たちはどういう方たちなのでしょうか。

  • ニックネーム決め

    私は、ゲームで使用するニックネームを決めたいです。可愛い女の子らしい名前を、漢字も教えてください!カタカナもありです。

  • ご質問者のニックネームが大文字??

     ふと気付いたんですが、このサイトで最近よく見かけるご質問者のニックネームに全角か半角で大文字のアルファベットをお使いの方がいらっしゃいます。でも、確かこのサイトの登録画面では小文字しか使えないんじゃなかったでしょうか? どうすればニックネームの中に大文字を使うことができるのでしょうか?  大文字をお使いの方、教えて下さ~い。

  • Yahoo!オークションのニックネームをとったけど

    Yahoo!オークションのニックネーム(1つ)をとったけど使い方が解りません。 オークションに入っていくと“こんにちは、***さん”と出ますがニックネームの“こんにちは、●●●さん”とは出てきません。 どういうふうに使えばよいのでしょうか? もともとのIDは個人用でニックネームのほうは会社用(自営の為)に使いたいのです。 ニックネームについての認識不足もありますのでどなたか 使い分けてる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 楽天オークションでのニックネームについて

    楽天オークションでは、IDとは別にニックネームを変更できるようですが、 不明なところがありますので質問させてください。 (1)通常出品者の欄はIDですが、そこがニックネームになりますか?その他にニックネームに変わるところはありますか? (2)ニックネームに変更すると、評価数は0に戻りますか? (3)ニックネームに変更すると、落札していただいたファンの方からは、同じ人だとわかりませんか? 複数申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Excelで文字の長さを揃えるには

    excel95とExcel2000を使っています。 漢字やひらがな全角カタカナ全角英数字は2バイト、 半角カタカナ英数字は1バイト、 2バイトと1バイトの混在入力して20バイトの長さの文字列を比べると見た目の長さが違う。 同じ20バイトの文字列を見た目を揃える方法を教えてください。

  • EXCEL 「ASC」関数  英数字の全角を半角に変換するよい方法があれば教えてください

    EXCELで入力しているデータをフィルターを使用して検索できる データベースにしたいのですが、以前からの入力しているデータの英数字が全角、半角が混在していてます。 フィルター検索の際に全角で入力すると半角入力のものがヒットしないので不便で、英数字の半角統一にしたいと考えています。 ASC関数を使用して英数字の全角→半角を行なうこと考えたのですが ASC関数ですとカタカタも半角カタカナに変換されるので 英数字だけを全角→半角にする関数や方法などあれば教えてください。 入力データは 漢字、ひらがな、カタカナ、英数字が混在しています。 希望 全角→漢字、ひらがな、カタカナ 半角→英数字 宜しくお願い致します。

  • ひらがな、カタカナの入力ができなくなりました。

    WindowsXPのノートパソコンをつかっています。 タスクバーにある文字の切り替えで、『あ』という表示のひらがなの設定にしてあるのに打った文字は英数字になってしまいます。 また、カタカナ全角、カタカナ半角の設定にしていても英数字になってしまいます。 全角英数字や半角英数字はそれぞれの大きさで英数字で正しく表示されます。 どうすれば、ひらがなやそれを変換して漢字が入力できるようになるでしょうか? 困っています。この質問は別のパソコンで書いています。 文字のプロパティでの設定は、かな入力にしてあります。念のためローマ字入力にして試しましたが、これにしてもやはり英数字が表示されてしまいます。 キー設定や色設定はATOK 、IME97などを試しましたが、どれでも上手くいきません。 再起動したりしても、よくなりません。 よろしくお願いします。  

  • エクセルでひらがな・漢字はそのままでカタカナを全角・英数字を半角にする方法

    エクセル2000を使っています。 会社で住所録作成を引き継ぎましたが、 一つのセルにひらがな、漢字、カタカナ、英数字 が半角・全角ごちゃ混ぜで入っているので 管理がしづらくて困っています。 例えば、 あいうアジアNET株式会社 株式会社ABC123 などなど・・・・ ひらがな・漢字はそのままで、 カタカナを全角、英数字を半角にする方法は ありませんか? 最初にASC関数を使ってみたらカタカナも半角になり、 Phonetic関数を使うと、 カタカナだけ全角になりましたが、 ひらがなまでカタカナになり・・・ JIS関数も試しましたが今度は英数字まで全角になり、 どうしたものかと困っております。 よろしくお願いします。

  • ニックネームで呼ばれるのが嫌すぎる

    私には呼ばれたくないニックネームが2つあるんです。さすがになんて呼ばれているかはここでは書けません。 1つは名字と名前の漢字を一文字ずつとって合わせたもの。 もう1つは名字からも名前からも少しも連想できない(というか名前ですらない?)ものです。 前者の方は、小学4年生の時に10人中2人の友人によく呼ばれていました。残りの8人は○○ちゃんと呼んでいました。 私はあのニックネームで呼ばれるのが嫌だったので、脅しました。そうしたら呼ばれなくなったし、小学5年になってからは誰からも呼ばれなくなり、消滅したので良いのですが・・・。問題は後者の方です。 後者の方は両親だけが私に対して呼ぶもので、物心ついた時からそう呼ばれています。一度も本名で呼ばれたことがありません。 すごい変なニックネームなので、私自身、呼ばれることにすごい嫌悪感を抱いています。外出先でもそう呼ぶので余計に嫌です。 両親はもう癖になっているみたいで、ついそう呼んでしまうそうです。悪気がないことはわかってますが、どうしても嫌です。 ですが、今更本名で呼ばれるのも照れくさいです・・・。あのニックネームで呼ばれるくらいなら二人称や三人称で呼ばれた方がマシです。 どうすれば私をあのニックネームで呼ぶことをやめてくれるでしょうか?本当に嫌です。