• ベストアンサー

楽天オークションでのニックネームについて

楽天オークションでは、IDとは別にニックネームを変更できるようですが、 不明なところがありますので質問させてください。 (1)通常出品者の欄はIDですが、そこがニックネームになりますか?その他にニックネームに変わるところはありますか? (2)ニックネームに変更すると、評価数は0に戻りますか? (3)ニックネームに変更すると、落札していただいたファンの方からは、同じ人だとわかりませんか? 複数申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天でのユーザIDは最初、メールアドレスで 6文字以上・半角英数字に変更できます。 これは公開されていません。 楽天オークションに限らず楽天の各サービスで 公開されてるのはニックネームのほうです。 要するに通常出品者の欄はIDではなく ニックネームです。変更すれば時間差は ありますがいずれ変更後のニックネームになります。 他の楽天の各サービスを利用していれば そちらの表示も変わります。(例えばレビューなど) あくまでも同一のアカウントなので評価に影響ありません。 ニックネームを変更しても前のニックネームから 辿ってくることはできます。その逆も可能なので 以前の落札者との縁を切ることはできません。 質問者さんはニックネームを登録している認識が ないようですが、もしかしてユーザIDとニックネームを 同一にしていませんか。もしそうならそれは危険なので 止めたほうがいいです。

その他の回答 (1)

• saneylove
回答No.2

ニックネームは変えれますが評価はダメだと思います私もニックネーム変えました。