• 締切済み

楽天オークションの複数ニックネーム?(同一人物?)

あるお店のオークション落札者のニックネームをクリックしたらそこに表示されたニックネームが別のニックネームになっている人達がいるのですが、どういうことなのでしょうか? 例えばある落札者「AAA」をクリックすると、次の画面で「BBB」のように全然違う名前がでてきます。そのオークションでは「AAA」のクリック後のニックネームである「BBB」という人も入札していて、「BBB」はクリックしても「BBB」のままです。普通は「coconeco-may」をクリックしても「coconeco-may」と出ると思うのですが…。 分かり難い説明で申し訳ありませんが、(1)これは同一人物が違うニックネームで同じ商品に入札しているということなのでしょうか?(2)それは何のメリットがあるのでしょうか?(3)楽天のニックネームは一つの登録で、ある時はAになったりある時はBになったりと複数持つことが出来るのですか?以上3点、どれか一つでも良いので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aituy
回答No.1

ニックネームを変更したのではないでしょうか? 楽天は変更可能ですから。 同じIDで複数のニックネームはもてませんし たぶん途中でニックネームを変更したんだと思います。 ただ楽天のシステムがちゃんとしてないから旧ニックネームと新ニックネームが表示されるんじゃないでしょうか? 的外れの回答だったらすみません。

coconeco-may
質問者

お礼

ありがとうございます。 入札途中でニックネームを変えてしまったという事ですか。これは何度でもいつでも出来るのですかね…。このある人物はいつも決まって出てくる人たちなので、違うニックネームに変え、値段の釣り上げをしているのではないかと勘ぐってしまいました。