• 締切済み

リカバリしたらプリンタがインストールできなくなりました

パソコンのCドライブのみをリカバリしました。 その後、プリンタをインストールしようとしたのですが、「プリンタソフトウェアCD-ROM」を入れてもインストールが始まりません。 プリンタのデータがどこかに残っているのかと思い、マイピクチャの画像を試しに印刷しようとしましたが、やはりデータがなかったようです。 説明が下手ですみません。ともかくプリンタが使えずに困っています。どうかアドバイスをお願いします。 Windows xpでエプソンのPM-730Cです。

みんなの回答

回答No.5
  • hira731
回答No.4

ちょっと状況が解りづらいですね パソコンの機種は何でしょうか? CD-ROM等のドライブは内蔵型ですか CD-ROMは「プリンタソフトウェアCD-ROM」以外を読み込むのでしょうか もしかしたらCDドライブの不良かも またはリカバリーに失敗しているのかも デスクトップで外付けのCDドライブであればBIOS設定で認識していないとか とにかくパソコンの機種名や増設している機器名、リカバリーはどのようにしたのか、なぜリカバリーしたのか、リカバリーはハードディスクをフォーマットしてパソコンに付属しているリカバリーCD等を利用してリカバリーしたのか 等CDが読めなくなったまでの説明が必要ですね もしネット接続可能なら2番の回答者さんの教えてくださっているところからダウンロードしてインストールする方法もあると思います まれにドライブの相性でCD-R等は読み込み出来ない場合もあるのですがお持ちの「プリンタソフトウェアCD-ROM」はコピー品ではないですよね、プリンター購入時に付属していた「プリンタソフトウェアCD-ROM」であれば読み込めなくなる可能性は少ないのですが、試しに認識するまで数回ドライブを出し入れして認識することもたまにあります

回答No.3

CDを入れると 自動起動するのがしてないだけです。 マイコンピュター→ CD→ でやってみてください 詳しくは プリンターの説明書に書いてあると思います。

3000mg
質問者

補足

それはいの一番にやりましたが、CDが再生されないんです。

noname#26959
noname#26959
回答No.2

マイコンピュータ → CDドライブ(DVDドライブ)を選択してインストールを開始してください。 インターネットに接続出来るのであれば、メーカーサイトからダウンロードする事も可能です。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/printer/inkjet/ ここから対応機種をクリックしてDLしてください。 DL出来ればダブルクリック後、インストールできると思いますが。。。

• hira731
回答No.1

「プリンタソフトウェアCD-ROM」の中にある「Setup.exe」を実行してもセットアップできませんか?