• 締切済み

突然ネットのつながりが遅くなりました

数日前から、突然ネットのつながりが極端に遅くなりました。例えばそれまでは、瞬時に画面が切り替わるのが、今は5秒くらいかかるような。 状況は、ある画像を保存(この時は瞬時に画面が表示され保存できました)した後、次の画像を開こうとした時に、画像が細切れに表示され、それまでの数倍の時間がかかるようになりました。 どなたか対策方法教えてください。よろしくお願いします。PCのスペック等は下記です。   1.TEPCO光の一戸建てで、プロバイダはASAHIネットです。 2.OSはXPのHomeSP2です。 3.Pentium4 506プロセッサです。 4.512MB 160GBです。 gooでスピードを計ると38m~45m位でした。 ネット以外でもPCの動きが遅くなったような気もします。

みんなの回答

• yappe
回答No.1

ウィルス対策はされていますか? スパイウエア対策はされていますか? されてないのでしたら オンラインスキャン http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html Internet Explorerの一時ファイルをクリア  履歴もクリア