• 締切済み

パソコンスピーカーでお勧めを教えて下さい。

最近DVDドライブ搭載ノートパソコンを買いました。早速DVDで映画を見まくってますが音がやはり内臓スピーカーでは迫力不足です。そこで外部スピーカーを購入しようと思いますが、いろいろありすぎてどれが良いかわかりません。実際、聞いてみるのが一番いいのでしょうが私の町はなんせ田舎なもんで電気屋で視聴できません。それにできればオークションなどで買いたいと思っています。どなたかこれはお勧めというスピーカーを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• tupac
  • お礼率63% (40/63)

みんなの回答

• chr
回答No.3

スピーカーではないのですが、より迫力のある音でDVDを楽しみたいのならYHMAHAの「DP-U50」というサラウンドプロセッサをUSB経由で接続・追加することでバーチャルドルビーサラウンドなどの仮想音場がtupacさんが購入される予定の外部スピーカーから出力でき、迫力が更に増します。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/soundstation/dpu50/dpu50.html
tupac
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。「DP-U50」気になりますね。ぜひ音を聞いてみたいです。

回答No.2

ご利用の環境にもよるので、少々場所をとってもいいのか、できるだけコンパクトな方がいいか書いたほうが的確なアドバイスができます。  とりあえず、今よりいい音を聞きたいのでしたら、オンキョーやヤマハのスピーカーを買えば間違いはないと思います。場所をとってもいいのでいたら、同じ値段でヤフオクでアンプとスピーカーを買えるので、すごい音でDVDを楽しめると思います。  5.1chを求めるの場合でも同じことが言えると思います。

tupac
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。ご参考になりました。

回答No.1

こんばんは。 音の好みというのは人それぞれで、これだっ!というのはないと思いますが、 個人的にはYAMAHAが好きです。 一般的なスピーカーやアンプにも定評がありますからまず問題はないでしょう。 商品は予算に合わせていろいろありますし、カタログスペックで比較してみるのも よいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/catarogpc.html
tupac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ご参考にさせてもらいます。