• ベストアンサー

求人広告

募集の広告で高収入可能や外車に乗ろう、なんてうたっている会社はどうでしょうか?  基本給は20万から25万円と普通だと思うのですがそこからの歩合給で高くなるのだと思います。  こういった企業に勤めていた方、どんな会社だったのか教えていただけますでしょうか。  

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.2

こんばんは。 まさにそのような会社で勤めていましたが、やはり普通?の会社に比べたら、勤務時間も長いですし、こちらは比べ物にならないくらい営業数値には厳しい所が多いです。 ただ思うにこういった会社が全てが全て悪いのではなく、反対にいえば、普通の会社では絶対ない、入社して数ヶ月もしくは数年で昇進など、自分が頑張って数字をだしていれば、どんどん上は望めます。 給与だって半端な額ではありません。ですのでこれから上を狙いたいという人であればこういった会社での勤務は結構いいかもしれませんね。  ただ長く勤めたい、定年くらいまでとなると他に行かれたほうがいいと思います。良かったら参考にしてください。

その他の回答 (2)

noname#242370
noname#242370
回答No.3

いわゆるDQN企業じゃないですかね、 >外車に乗ろう (成功の証として外車)この程度のセンスの会社です。 車好きで拘って乗ってる人ならいいのですが、 DQNって闇雲に外車好きじゃないですか。これに釣られる人が沢山いる会社ですよ。 能力があると足を引っ張る奴が現れる、妬まれる、通常の会社の何倍も大変だと思います。

• hiromile
回答No.1

「基本給はノルマ達成してようやくもらえるもの。 ノルマ達成しないものは基本給もらえる資格ない、なぜなら基本給はノルマから算出されているからな。わかってるだろうな。 無理なら辞めろ。」って言われますよ。しかも毎月。締め日前はひどい。長く勤めたい方はお勧めできません。

takku6
質問者

お礼

やはり同じ営業でも高収入、外車、マイホーム、海外旅行、とうたっているところは大変ですね。  普通の営業のほうが無難かもしれません。  ありがとうございます。