• ベストアンサー

マザーボードについて

先日、友人からいらなくなったマザーボードをいただいたんですが、以前は使えたらしいんですが、電源は入るのですが、BIOS画面も出ないし、どうしようもありません、何年も放置しているマザーボードは、内臓電池がなくなったら、使えないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

内蔵電池電圧が低下しても使用は可能 電池を交換するか又は電池を外した状態で電源を入れて BIOS 画面が出るか確認

kiri45
質問者

お礼

返事が遅くなりすいません 何とか解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Duchs176
回答No.1

とりあえず、電池を新しいものと交換しましょう。100円ショップでも手に入りますが、やはり電気屋さんで買ってください。長く使えるものですから。

kiri45
質問者

お礼

返事が遅くなり大変すいませんでした 何とか解決しました ありがとうございました。