OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートとデスクPCのメモリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211835
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (11/87)

ノートとデスクPCのメモリーに違いはあるのでしょうか?
例えば大きさが違うとか・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

普通はメモリチップの基盤に対する取り付け方が違います。

デスクトップPC>DIMM

ノートPC>マイクロDIMM
(普通のDIMMよりサイズが小さい)

あとは,例えば熱量や消費電力の関係で,
DDR-SDRAM使ってなかったり…ぐらいですかね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

普通は違います。
まず大きさが違う、形も違う。ついでに値段も
最近流行の省スペースタイプの中には、ノートとおなじメモリを使うデスクトップも有りますけど