OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最高は何枚組でしょうか?日本人もOK

  • 暇なときにでも
  • 質問No.211808
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (92/103)

ラジオで某バンドの12枚組のボックスの特集をしていて思いつきました。皆様最高で何枚組まで買ったことがおありでしょうか?ちなみにぼくは30枚組ですが、10枚以上のものはこれだけです。一応日本人もOKです。確か美空ひばりは50枚組でしたっけ。でもクラシック関係は一応不可で行きたいと思います。

それだけではなんですのでボックス物にまつわる話題も歓迎します。ボックスの目玉のセットが後になってフツーに出てむかついたの話なんてあったと思います。単にこの箱物が好きだ、嫌いだでも結構です。個人的にお気に入りなのはディズニーの60周年記念の箱、3枚組でボリュームこそ今ひとつですが、ブックレットの充実振りが見事。最後は「エレクトリカル・パレード」だ!
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aer7m96bodepc
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ん~、値段っすか?。はっきりとは憶えてないんですが、リリース元の独Manikin Recordに直接注文してドイツ・マルク建てで買いましたです。
で、いくらだったかな~と思ってSite覗いてみたら、もう通貨はEuroなんですよね。
http://www.manikin.de
本体460Euro+送料28Euroで488Euroですか?。
55,000円くらいでしょ~かね~?。うーん、6万くらいだったような気もするが。
50枚組だから、1枚1,000円....と思えば安いっすかね?(笑)。

>Klaus Schulze は他にも30とかありませんでした?
んーと、確か元々何十枚組だかのヤツがCompleteとなって50枚組になったような気がします。その後に、今度は木箱入りの10枚組っつーのが出てるんですが、この際イクべきでしょ~か(笑)。そうこうしているうちに新譜は出るし、いったいコイツ何者なんだ?(笑)。

この50枚組、よせばいいのに全部70分くらいびっしり収録されてるんですよね~。これ全部聴くのは、ほとんど「行」の世界ですね。で、これ聴き始めると何故か途中で寝てしまうという....(笑)。いや、別につまらんワケではないんですが。

>これとメルツバウの50枚組はありかなと思っていました。
そう言えば、そんなのありましたね(笑)。気にならないこともないんですが、もし買ってもツライことになりそうな予感が....(笑)。でも、コレ確か限定盤でしたよね。あ~、良かった。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

1枚千円ですか。お得といえばお得ですね(本当かよ!)。
ぼくの場合はブラジルのCaetano Velosoでしたが、特に珍しい音源はなく、全曲集といった感じですがこれでもまだ数枚のコラボ物がもれているのがブラジルらしいところ?
当時新譜は発売されても旧譜は出ていませんでしたし、ベストも何種類か買っていたのでオリジナル作に手を出したのは必然だった気がします。1枚2千円くらいのお値段でしたが、輸入盤だと全部あると限らないし、米国盤などが混ざるのも嫌だったのでまずまずの決断だったと思います。特典といえば小冊子のようなブックレット、大したことは無いのですが30枚分のクレジットなのであれこれひっくり返さなくていいので楽です。でもこんなの買うのはブラジルのボンボンか外国人の間抜けだろうな。ちなみに約6万ですがタワーで買ったのでポイントが貯まったので2枚ぐらいは交換できたと思います。
投稿日時 - 2002-02-05 21:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。 The Ultimate Edition / Klaus Schulze ん~、50枚組だったかと。 去年買ったのかな?、当然まだ全部聴いてません。 というか、なにしろ、あまり曲の区別が付かないもので、どれが聴いたヤツで、どれが聴いてないヤツなのかワカらなくなってきております(笑)。 結局、私が生きている間に全部聴くことはないのでは?、と思い始める昨今...。 ...続きを読む
ども。
The Ultimate Edition / Klaus Schulze
ん~、50枚組だったかと。
去年買ったのかな?、当然まだ全部聴いてません。
というか、なにしろ、あまり曲の区別が付かないもので、どれが聴いたヤツで、どれが聴いてないヤツなのかワカらなくなってきております(笑)。
結局、私が生きている間に全部聴くことはないのでは?、と思い始める昨今...。
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

pirorikinさんどうもありがとうございます。
これとメルツバウの50枚組はありかなと思っていました。
Klaus Schulze は他にも30とかありませんでした?
よろしかったらお値段やエピソードもお願いします。
投稿日時 - 2002-02-05 00:30:48


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

こんにちは。 メルツバウの50枚組は喉から手が出るほど欲しいのですけど、先立つモノがないですからねえ・・・ああ貧乏学生はかなしや。 さて、実際発売されたかどうかはちょっと憶えてない(たしか限定で発売されたように思うけど)ので恐縮ですが、John Zorn & Yamatuka EYE の中国でのツアーを収録した100枚組CDという企画がありました。もちろん限定で。あれを100枚連続聞くのは ...続きを読む
こんにちは。
メルツバウの50枚組は喉から手が出るほど欲しいのですけど、先立つモノがないですからねえ・・・ああ貧乏学生はかなしや。

さて、実際発売されたかどうかはちょっと憶えてない(たしか限定で発売されたように思うけど)ので恐縮ですが、John Zorn & Yamatuka EYE の中国でのツアーを収録した100枚組CDという企画がありました。もちろん限定で。あれを100枚連続聞くのは、さすがに辛そうですが(笑)聴いてみたい気もしますね。値段は確か2万くらいだったような・・・安すぎる。
補足コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

kinoataさんの補足欄を借りて連絡します。時間が経ったので締め切ります。
お二人にポイントを差し上げます。2002/2/24
投稿日時 - 2002-02-24 18:50:33
お礼コメント
pfm

お礼率 89% (92/103)

kinoataさんありがとうございます。なんか方向が限定されてきましたね。
やはりこの手の物はマニアックなアーティストがゲリラ的に出すものが多いのでしょうか?ビートルズのアンソロジーなんか2枚組×3ですからね。
100枚で2万ですか確かに安いですが、CD-Rの値段を考えればありって感じですね。
投稿日時 - 2002-02-06 21:31:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ