• ベストアンサー

.htaccessでのアクセス制限について

あるフォルダのみID、パスワードによるアクセス制限を適用したいのですが、そのような方法はありますか? ※サイト全体にアクセス制限をかける方法は下記を参考にわかりました。 http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

提示されたサイトとそんなに変わりませんが、ミケネコ研究所の.htaccessリファレンスです。指定のフォルダのみパスワード制限というのをしやすいように、説明してあります。 http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/auth.html#auth1

その他の回答 (1)

• elflend
回答No.1

たしか .htaccess を該当フォルダに置くだけだったと思いますが・・ http://www.quick-s.net/htaccess.html