• 締切済み

ホームページが見れない!

インターネットでいろいろなHPを見てるのですが、たまに見れないHPがあります。 それは背景はちゃんと表示されるのですが、 文字などが一切消えてしまう現象なんです。 更新をクリックすると、一瞬(ほんと一瞬です)だけ文字やタイトルなどが表示されるのですが、やはり背景のみしか表示されません。違うパソコンで見たら、ちゃんとそのHPは見れます。 どうしたら見れるようになるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.6

Windows Update を行って、コンピュータを最新の状態にしてみよう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882797 の Step 3 - Windows Update を実行してみましょう の手順で可能

RAMU921
質問者

お礼

遅くなってすみません。 Windows Update してみましたが、やはり見れません。

• pc-2198ax
回答No.5

Windows Update で IE を最新まに更新

RAMU921
質問者

お礼

有難うございます。 初歩的ですが、それはどうやったらいいんでしょうか?

• pc-2198ax
回答No.4

インターネット一時ファイルを 10MB に設定変更後再度表示をチェック(エンコードも同時確認)

RAMU921
質問者

お礼

有難うございます。 10MBに設定しましたが、やはり文字だけ消えてしまい、背景のみの表示になってしまいます。

• pc-2198ax
回答No.3

両方のページともエンコードが日本語(シフト JIS)なんでそれに設定して文字が表示されない?

RAMU921
質問者

お礼

はい、日本語(シフト JIS)に黒丸がついていますが、 それでも見れないんです。

• pc-2198ax
回答No.2

インターネット一時ファイルをクリア エンコードを変えてみる 出来れば其のページのアドレスを判れば話が早い

RAMU921
質問者

お礼

有難うございます。 ファイルをクリアしてみましたが、やはり表示されません。 アドレスは、 ttp://www1.odn.ne.jp/shockdecola/ や、 ttp://www2.tontonme.ne.jp/users/pareto51/ です。

• pc-2198ax
回答No.1

IE なら 表示>エンコード>自動選択 にチェックを入れる 最低使用ブラウザー名は必要! 用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html

RAMU921
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックを入れましたが、やはり表示されません。 IE6.0です。