• ベストアンサー

ホームページ作成:壁紙が反映されない

HPを作っています。 最近、更新しても壁紙が反映されません。 新しく小説を書き、それに背景として壁紙を指定しています。 更新しても、壁紙が反映されず、真っ白(文字だけ)の状態です。 FFFTPを確認しても、背景に使った画像は、ちゃんとアップロードされています。 (右側と左側、両方にあります) クリックしたら、ちゃんと表示されます。 しかし、実際にウェブでHPを開くと、壁紙の無い文字だけになってしまっています。 F5キー押してみても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky_nil
回答No.2

#1です。 >壁紙挿入のタグなら ><body background="imag/****.***"> >で合ってますよね? そのページのHTMLファイルのある場所と同じ階層に「imag」というフォルダがあり、そのフォルダ内に画像があるなら合っています。 ただこれはHTML文での背景設定ですが、CSSも同時に使っていると表示されないことがあるかもしれません。 一応製作時には表示されているということですが・・・なんでしょうね・・・ HTMLなどは結構間違っていても動いてしまうのが厄介です。タグの閉じ忘れ立ったり。 それが原因で表示される時とされない時があるのかもしれません。 まずはタグやつづりが合っているか、画像のパス指定があっているかなどのミスを探してみてください。 ミス以外だと、例えばキャッシュのせいで更新前のページが表示されて見られなかったりとか。 divタグなどでページ全体を囲ってしまって、背景を上書きしてしまっているとか。 あと調べたらIE7ではバグでたまに背景がうまく表示されないバグがあるようです。 対処法は調べるとたくさんあるので、IE7の場合は一度確認してみてください。

koneko2
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 単に、データの容量がいっぱいだった様です… お騒がせしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aky_nil
回答No.1

HTML(使っているならCSS)側のタグ、もしくはパス指定が間違っているのではないでしょうか。 真っ先に考えられるのはそれくらいですけど、どうでしょう? 打ち間違えというのはかなりありますし。 それともページ製作中の時点では表示されていたということでしょうか?

koneko2
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁紙挿入のタグなら <body background="imag/****.***"> で合ってますよね? 他のページ(以前に更新したページ)はその↑タグで、背景に壁紙ちゃんと表示されています。 自分のPCのディスクトップのファイル(制作してるファイル?)からクリックすれば、ちゃんと壁紙がある状態で表示されます。