OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙と画像だけが表示されない…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248200
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (72/247)

FFFTPでできあがったHPをミラーリングアップロードしたのですが、壁紙と画像が表示されず、白い背景に文字だけが表示されてしまいます。素材自体のアップロードもちゃんとしたし、それはきちんと表示されます。ソースの設定も間違っているとは思えません。ちなみにサーバーはinfoseekです。初心者なので仕組みがよくわかりません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (63/176)

ミラーの方の画像URLを、
http://~
から全部書けば、治ると思いますけど。
お礼コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

な、治りました~!!ありがとうございます。考えてみれば当然ですね。ハイ。
投稿日時 - 2002-04-08 01:00:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

画像のパスはあっていますか?
たとえば壁紙をkabeというフォルダに入れた場合は
<body background="kabe/wp.gif">
という風にフォルダ名を入れるのを忘れてしまう事が多いです。
壁紙は確認しにくいですが、画像は×と表示されてますか?
×のところを右クリックでプロパティを見て、URLが正しいか確認して下さい。
補足コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

書くのを忘れたのですが、HTML Maker AZUKIで作ったので、フォルダ名を入れ忘れることはないと思います。確認もしました。
>壁紙は確認しにくいですが、画像は×と表示されてますか?
というところがよくわからなかったのですが(すみません!)、画像のところで右クリックしてプロパティのURLを見たら合ってました。う~ん、アップロードの仕方が間違ってるのでしょか?
投稿日時 - 2002-04-06 22:51:15


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

拡張子の大文字・小文字が違ってはないですか?
例えば、素材の方は「***.GIF」なのに、
ソースでは「***.gif」になってるとか。(^^;;)
まさかファイル名が日本語ってことはないと思いますが。
補足コメント
koba417

お礼率 29% (72/247)

それは大丈夫です。確認しました。どうもすみません。
投稿日時 - 2002-04-07 00:27:41
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

FFFTPのミラーリングアップロードではなく、左(ローカル)から右(ホスト)へドラッグでアップしてみて下さい。 あと補足要求したいのですが・・・ ローカルで確認した場合は画像はちゃんと表示されてますか? またinfoseekのファイルマネージャーでプレビューして表示されてますか?
FFFTPのミラーリングアップロードではなく、左(ローカル)から右(ホスト)へドラッグでアップしてみて下さい。

あと補足要求したいのですが・・・
ローカルで確認した場合は画像はちゃんと表示されてますか?
またinfoseekのファイルマネージャーでプレビューして表示されてますか?