• ベストアンサー

ホームページが見れない

お世話になります。 DELL製パソコン プリインストールされているNorton Internet Security 2005についてです。 先日、突然 「高度警告!***.exeがインターネットに接続しようとしています。」 というメッセージが表示されました。そこで、「常に切断」を選択しパソコンを落としました。次の日、立ち上げてInternet Explorerを起動したところHPが開けません。 今までも同じメッセージが表示され、同様に対処してもこのような現象になりませんでした。Internetは接続されています。 そこで、Norton Internet Security 2005を無効にするとHPが見れるようになります。 いろいろ調べたのですが、原因がわかりません。 どなたかご教授下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1984
回答No.2

こんばんは。 それはセキュリティソフトが制御しています。 セキュリティソフト(ノートン、ウィルスバスターなど)はインストールした状態ではすべてにおいて制御がかかり、それぞれに問いかけをしてきます。 「***.exeがインターネットに接続しようとしています」というのは、*** の部分に心当たりありませんか? 一度ノートンのセキュリティ設定を開いて確かめてください。 「.exe」というのはアプリケーションの拡張子なので、例えばネットに接続した状態でWindows Media Playerなどを開くと同じような警告が出たと思います。 セキュリティソフトを無効にしてネットをすると危険なので注意してください。

tarou2
質問者

お礼

ファイアーウォールの設定でIEを常に遮断していました。それを「自動」へ修正したところHPを見ることが出来ました。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなプログラムを「常に切断」にしたのでしょうか? ファイアーウォールの設定でプログラム制御というとこがありますので、該当するプログラムのインターネットアクセスを許可に変更すれば多分直ります。

tarou2
質問者

お礼

ファイアーウォールの設定でIEの接続を「常に遮断」になっていました。それを「自動」へ変更したところHPを見ることが出来ました。 早速のお返事ありがとうございます。