• ベストアンサー

ホームページが見れない

お世話になります。 DELL製パソコン プリインストールされているNorton Internet Security 2005についてです。 先日、突然 「高度警告!***.exeがインターネットに接続しようとしています。」 というメッセージが表示されました。そこで、「常に切断」を選択しパソコンを落としました。次の日、立ち上げてInternet Explorerを起動したところHPが開けません。 今までも同じメッセージが表示され、同様に対処してもこのような現象になりませんでした。Internetは接続されています。 そこで、Norton Internet Security 2005を無効にするとHPが見れるようになります。 いろいろ調べたのですが、原因がわかりません。 どなたかご教授下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1984
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

こんばんは。 それはセキュリティソフトが制御しています。 セキュリティソフト(ノートン、ウィルスバスターなど)はインストールした状態ではすべてにおいて制御がかかり、それぞれに問いかけをしてきます。 「***.exeがインターネットに接続しようとしています」というのは、*** の部分に心当たりありませんか? 一度ノートンのセキュリティ設定を開いて確かめてください。 「.exe」というのはアプリケーションの拡張子なので、例えばネットに接続した状態でWindows Media Playerなどを開くと同じような警告が出たと思います。 セキュリティソフトを無効にしてネットをすると危険なので注意してください。

tarou2
質問者

お礼

ファイアーウォールの設定でIEを常に遮断していました。それを「自動」へ修正したところHPを見ることが出来ました。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんなプログラムを「常に切断」にしたのでしょうか? ファイアーウォールの設定でプログラム制御というとこがありますので、該当するプログラムのインターネットアクセスを許可に変更すれば多分直ります。

tarou2
質問者

お礼

ファイアーウォールの設定でIEの接続を「常に遮断」になっていました。それを「自動」へ変更したところHPを見ることが出来ました。 早速のお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerに接続できない?

    教えてください。 Norton Internet Security を有効していると、 Internet Explorerに接続できなくなりました。 今までできていたのに急に接続できなくなりました。 無効にすると接続できます。 どうしてでしょうか?

  • 「Internet Explorerでは表示できません」とは?

    最近パソコンを買い替えて、使い方がよくわからないので、教えてください。 インターネットを接続しHPを見ていると、まれに「Internet Explorerでは表示できません」というメッセージが現れます。 何度接続しようとしてもそのページには接続することができないのです。(ほかのページには表示してくれます) 私が今開こうとしているページはチケット購入をするためのHPなので、開くことに心配はないと思うのですが…。 やはりセキュリティの問題なのでしょうか? セキュリティを低くして接続をしてみようとしましたが、これもダメでした。 どのようにしたら表示することができるのか、教えていただけないでしょうか?

  • ノートンからの警告後にインターネットにアクセスできなくなりました

    Norton Internet Security 2004を使用してますが、2~3日前にNortonの警告がでた後にインターネットに接続できなくなりました。 OK Webなどに同様の質問があり、いろいろ試してみましたが、だめでした。Nortonを無効にするか、ファイアウォールを無効にするとつながります。 どうしたらいいのでしょうか、宜しくお願いします。

  • ホームページが閲覧できません

    Windows XP Home Edition V.2002 Servis Pack2 Norton Internet Security2006 上記の環境で、インターネットに接続しているのですが、突然、ホームページの閲覧が出来なくなってしまいました。 最初はインターネットに接続できなくなったのかと思ったのですが、 ・メールの受信は出来る ・インターネットセキュリティを無効にするとホームページの閲覧が出来る(ちなみに今もセキュリティを無効にしています) ことから気づかないうちにインターネットセキュリティの設定をいじってしまったものと思われます。 どのようにしたら良いのでしょうか? (ちなみに最近、ADSLから光回線に切り替えたのですが、それが影響しているのでしょうか…。他のパソコンではホームページを見れますし、メールの送受信は出来るので、これの影響とは思えないのですが…)

  • ホームページのカウンタが表示されない。

    ホームページのカウンターが表示されないページがあります。 例えば、×か88888になるページがあります。 なり始めたきっかけは、ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしてからです。 このコーナーの過去の質問から色々試しましたが、ダメでした。 (プライバシー保護の設定を変えたり、セキュリティーそのものを無効にしたりもしましたが・・・。) 他に原因が、あるのかもしれないと思い、一度、インターネットセキュリティーをアンインストールしました。 すると、カウンターの表示がされるようになりました。 こうなると、原因はインターネットセキュリティーにあると思われますが・・・。 そこで、もう一度インターネットセキュリティーをインストールし、セキュリティーを無効にした状態でアクセスすると、カウンターは表示されるようになりました。 何故か?理由は、わかりませんが、安心していたのです。 ・・・が、その後PCの電源を切り、数時間後、再び立ち上げると、 また、表示されなくなってしまいました。 もちろん、セキュリティーは切っています。(ONにしていると絶対ダメみたいなので。) ノートンのHPに行っても、よくわかりませんでした。 まだ、試していない所で設定を変えたりしないとダメかもしれません。 または、インターネットセキュリティー以外に原因があるかもしれません。 ちなみに、当方のPCのスペックは ノートパソコンNEC LavieNX OSは、win98 ブラウザは、IE5.5です。 解決策に心当たりのある方、助言願います。

  • ホームページビルダーとノートンセキュリティ

    最近、更新期限の接近に伴い、セキュリティ対策ソフトをNorton Internet Security 2005にしました。 (それまでは2003でした) そしたら、ホームページビルダー(ヴァージョンは7です)によるHPの更新の際、転送ができなくなりました。 「Norton Internet Securityを無効にする」にすると即座にこれまで通りの転送ができるので、明らかにNorton Internet Securityが原因だと思われます。 このトラブルの解決方法を教えてください。 今のところ、転送のときだけいちいちノートンを無効にして対処しています。

  • ノートンのホームページ保護機能設定の場所を探せません。

    IEのスタートページが変更できなくなりました。 教えて!gooで調べたところ、たぶんノートンのホームページ保護機能が働いているのでは?と思います。 Internet Securityオプションで、いろいろ探して見ましたが、ホームページ保護の項目を探せませんでした。 どなたか教えていただけましたら助かります。 今年購入したパソコンにプリインストールされているもので、Norton Internet Securityの2007か2008だと思います。 バージョン情報を見たところ、「バージョン15.0.0.60」と表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信はできますが、ホームページが閲覧できません。

    「Windows XP ServicePack2」をダウンロードしたらホームページに接続できなくなりました。でもメールの送受信は前と変わらず出来ます。 あとNorton Internet Securityを使用しているのですが、それを無効にしたら、ホームページが見れるようになりました。 パソコンは富士通のBIBLO NB70Gです。 BIBLOシリーズは上記をダウンロードする事で問題が発生しているそうなので、このせいだと思いますがはっきりとは分かりません。 富士通のサポートセンターに質問したところNorton Internet Securityの設定の影響が考えられるとの事でした。 どなたかNorton Internet Securityをわざわざ無効にしなくても良い設定のやり方を教えてください。 パソコン初心者なので、専門用語が分かりませんので、易しい説明をお願いします。

  • はじめまして、ホームページ作成についての質問です。

    はじめまして、ホームページ作成についての質問です。 現在はドリームウィーバーというソフトを使ってホームページを作成しています。初心者です。 今会社のHPを作成しているのですが困った事があります。 スパムメールを回避する為にメルアドをエンティティ生成し暗号化しました。それを添付しましたところそのページで IE8ですが表示するとエラーというか警告というかメッセージが出るようになりました。 セキュリティソフトがノートンでノートンのマークが出、IEのトップに 「セキュリティ保護の為、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないようインターネットエクスプローラーで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」 と、そして表示の際、ポンと警告音がなります。 もしやこのパソコンだけかと思ったのですが、社内にあるパソコンにも同じ現象が起ります。 これを解消したいのですが何とかなりますのでしょうか? 又何が原因なのでしょうか? ちなみに自宅の私個人のHPにも同じ手法でメルアドを埋め込んだのですがそういう症状にはなりません。もちろん今このパソコンでもそのページを開きましたが鳴りません。 環境の違いが有るとすれば、今作成中のHPはまだサーバーにアップデートしていないという事ぐらいです。 これが原因かどうかは不明ですが、そういう状態です。 もしよろしければこの症状を改善したいのでどなたかお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートンのインターネットセキュリティ

    インターネットセキュリティを有効にするとネットに繋ぐことが出来ません。 勿論無効にすれば繋がりますが無効にして、ネットに接続→有効にすると見ることが出来なくなります。 ノートンのHPに対処法が書いてありましたが、それでもどうにもなりません。 一度、有効にしても繋がるようになりましたが、パソコンを終了するとまた繋がらなくなります。 どうしたら良いのでしょうか? 毎回毎回設定し直さないといけないのでしょうか? それとインターネットセキュリティをインストールしたら画面の画像が悪くなったのですがどうすれば直りますか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう