• ベストアンサー

ホクナリン(テープ)について、ご解答をお願いします。

noname#10121の回答

• ベストアンサー
noname#10121
noname#10121
回答No.1

ホクナリンテープ、うちの子供も咳がひどいときに処方されます。 気管支拡張のお薬ですよね。 で、テープを貼ってる時のお風呂は「貼ったまま」入ります。 はがれにくいテープですが、もしもはがれてしまったら潔くあきらめて新しいテープをはりましょう。 できれば毎回風呂上りに取りかえることを私は調剤薬局で勧められました。

noname#1286
質問者

お礼

ご経験者(お子様が)とのこと、ご回答ありがとうございます。 「貼ったまま」での入浴・・・大丈夫そうなのですね。 入浴後に取り替えるよう,時間を調整すると良いのかもしれなかったな・・・と、今 気がつきました。 明日からはそうします・・・。 たいへん助かりました。 本当にありがとうございました。