• 締切済み

XP環境でOffice2003Proを使用での質問です

Excelで[ツール]→[マクロ]→[セキュリティ] [信頼できる発行元]タブの [Visual Basicプロジェクトへのアクセスを信頼する]の チェックボックスがグレーでチェックできません。 友達の環境ではチェックガオンオフできるのですが、何がいけないのでしょうか?対処方法などあったらお願いします。 なぜ上記チェックにこだわるのかというと、翔泳社の『MOS Excel 2003 Expert』の プログラムが修正パッチを当てても異常終了してしまい、その対処方法として上記をチェックしてみてどうかと提案されました。

みんなの回答

• kenken0
回答No.1

ヘルプ→アプリの自動修復をやってみてください。 直るかどうかわかりませんが・・